「ルノー カングー」が教えてくれたクルマというカルチャーの楽しみ方。愛は乗るほどに深まる!【俺たちの“ノリモノ”語り!】
クルマにバイク、自転車、スケボーetc……など、大切な相棒にまつわるストーリーを深掘りして、東京のリアルな乗り物ライフに迫る。 【写真】家族のような愛車「ルノー カングー」をもっと見る!
2人と1匹と1台。マイカーに思う “道具”以上の愛おしさ
カングーが我が家にやってきて、契約したばかりの駐車場に停めたとき、クルマを手にした実感がやっと湧きました。借り物じゃない、パートナーと一緒に購入した正真正銘の自分たちのクルマ。そう思うと急にカングーが愛おしく思えてきたんです。アクセサリーや時計など、これまでも愛着を持って大切にしてきた物は数多くあるけれど、それとはまた違った感覚が芽生えたんですよね。単なる移動手段としてではなく、家族というか、相棒が増えたような……。
そこでクルマというカルチャーの一端に、人生で初めて触れられた気がします。まだ購入から1ヶ月ほどしか経っていないけれど、2人と1匹と1台の生活にこれからどんな楽しいことが待っているのか。それを考えるだけでワクワクが止まりません!