不二家、2月5日から「ネクター」発売60周年記念で白桃果汁増量の「ネクター」発売、6日に「ネクターグミ」も、新CMはプロゴルファー上田桃子選手とネクターの妖精「ももぺこ」登場
不二家は2月5日から順次、ことし発売60周年を迎えた「ネクター」の味わいをより楽しめる新商品を発売する。新商品は、飲料だけでなく、桃型のグミも新発売する。 【画像】ネクター画像一覧、「ネクターうるるんピーチ」「プレミアムネクター」「ネクターグミ(ピーチ)」「ネクター」1964年発売当時のパッケージ、ネクターの妖精「ももぺこ」
発売するのは、ペットボトル飲料の「ネクターうるるんピーチ」「プレミアムネクター〈期間限定〉」とグミの「ネクターグミ(ピーチ)」。発売にあわせ、2月5日から、新テレビCMを放映、CMではプロゴルファー上田桃子選手を起用するほか、ネクターの妖精「ももぺこ」が登場する。 「ネクター」は1964年発売の不二家のロングセラー飲料。桃をまるごと裏ごししたピューレを使用した、濃厚でまろやかな味わいが特徴。新商品を投入し、「ももぺこ」を登場させるテレビCMなど、アニバーサリーイヤーを盛り上げるとしている。
〈新商品〉
各商品オープンプライス。 「ネクターうるるんピーチ」2月5日全国発売。350mlPET。35%もも果汁入り飲料。 白桃ピューレが入った定番ネクターに、さらに白桃果汁を合わせた新品質だという。白桃ならではの香りやみずみずしい味わいを楽しめる。 「プレミアムネクター」2月5日全国発売。320mlPET。60%もも果汁入り飲料。 白桃ピューレと果汁を合わせ、果汁60%を配合した。白桃の“とろける”濃厚な味わいを楽しめる60周年記念プレミアム品質のネクター。 「ネクターグミ(ピーチ)」2月6日全国発売。48g。 「ネクター」の“とろける”おいしさが楽しめる贅沢な味わいのグミ。桃をまるごと裏ごしした白桃ピューレを使用。果汁30%(白桃ピューレ10%、桃果汁20%)。グミは桃型で、“むぎゅっ”とした食感を楽しめるとしている。
〈新CM〉
新商品発売に合わせ、現在スポンサー契約中のプロゴルファー上田桃子選手を起用した新CMを放映する。CMでは、ゴルフ練習場でハードな練習を終えた上田桃子選手が「もうクタクター!」とつぶやくと、突然、ネクターの妖精「ももぺこ」が現れる。
〈不二家公式X、プレゼントキャンペーン〉
ネクター発売60周年を記念し、2月6日から、不二家公式X(旧Twitter)で「ネクターピーチ(250g缶)×30本(1ケース)」が抽選で当たるプレゼントキャンペーンを実施する。詳細は不二家公式X(@fujiya_jp)を確認。
食品産業新聞社
【関連記事】
- 【画像】ネクター画像一覧、「ネクターうるるんピーチ」「プレミアムネクター」「ネクターグミ(ピーチ)」「ネクター」1964年発売当時のパッケージ、ネクターの妖精「ももぺこ」
- ◆キリンビバレッジ、花王の「ヘルシア」事業譲り受け、8月から製造・販売を開始予定、キリンは「ヘルスサイエンス領域の強化」、花王は「事業ポートフォリオの強化の一環」として実施
- ◆カルディ、2月1日「レトロアメリカン スープマグ」発売、カラーは「ジェイドグリーン」と「ダークアイボリー」の2色、そのほか「プルドポーク」や「ガンボ」など「アメリカンダイナー」の味が楽しめる新商品も登場
- ◆「マウントレーニア カフェラッテ さくらメモリーズ」発売、ふんわり桜の香り広がる“さくらフレーバー”、「いつもありがとう」のメッセージ入りでプチギフトにも
- ◆物流の適正化・生産性向上に向け清涼飲料業界が自主行動計画を策定/全国清涼飲料連合会