FE名古屋が22歳のPG2名とプロ契約…福大大濠出身の平松克樹「感謝を忘れず泥臭く」
12月18日、B1中地区のファイティングイーグルス名古屋は、京都産業大学4年生の宇都宮陸と、明治大学4年生の平松克樹が、プロ契約(特別指定選手)で加入することを発表した。 愛媛県出身で現在22歳の宇都宮は、177センチ71キロのポイントガード。報徳学園高校から京都産業大へと進学し、特別指定選手として愛媛オレンジバイキングスとアルバルク東京に在籍した経験を持つ。先日閉幕したインカレでは、2戦合計32得点4リバウンド3アシストをマークしていた。 福岡県出身で同じく22歳の平松は、173センチ71キロのポイントガード。名門の福岡大学附属大濠高校出身で、明治大ではキャプテンも務めた。最後のインカレはトーナメント初戦敗退。拓殖大学戦で14得点6リバウンド3アシストのスタッツを残した。 今回の入団発表に際して、両選手が寄せたコメント全文は以下の通り。
■選手コメント
▼宇都宮陸 「初めまして、この度ファイティングイーグルス名古屋でプレーすることになりました宇都宮陸です!このような機会を頂いた関係者の皆さまに感謝申し上げます。自分の持ち味であるゲームメイクとアシストを見ていただけるとうれしいです。チームの勝利に貢献できるようルーキーらしくアグレッシブに戦います!応援よろしくお願いします」 ▼平松克樹 「この度、特別指定選手としてファイティングイーグルス名古屋に加入することになりました平松克樹です。自分の持ち味を出し、チームの勝利に貢献できるように、感謝を忘れず泥臭く一生懸命頑張ります。応援よろしくお願いします」
BASKETBALL KING