上品さと男らしさを併せ持つ〈ベルルッティ〉の大人のお役立ちジャッケット!
襟の裏には、香水以上に香る“スクリット”!
香水は体温が高いところにつけるのがいいとされる。手首にシュッとして、それを首筋に、なんていうのが、ルーティンだったりする!? ディカプリオもオーリーもブラピもハリウッドで“セクシー”と評される俳優たちは総じていい匂いがするといわれる。彼らには愛用の香水があって、それが話題になることもしばしば。彼らの首元からどんな香りがするのかは知るよしもないが、首元から彼らの魅力が香っていると想像するのは楽しい。 そこで、今回紹介するジャケットの登場となる。上質で艶感のあるスウェードが使用されていることはいうまでもないが、カジュアルさと上品さを巧みに行き来する使い勝手のいいジャケットだ。ポイントは、香水同様、首筋。大きめの襟を裏返すとブランドを象徴する“スクリット(18世紀頃のカリグラフィーをモチーフとしたデザイン)”が施されている。おそらく着る人だけがわかるディテールだが、そこから醸し出されるブランドの歴史やアイデンティティは、香水以上に“香る”。さあ、これをサッと羽織れば、ハリウッドセレブ以上に色気のある“香る”男になれるかも!?
表のレザーを使用した大きめの襟の裏側には〈ベルルッティ〉のアイコン“スクリット〞。こういった遊び心がたまらない。
脱いだときにチラリと見える内側にも“スクリット”がデザインされる。細かい意匠で着るものをラグジュアリーの世界へ誘ってくれる! ※雑誌『Safari』8月号より