【50代の白髪問題・ワンデイリタッチ】白髪を瞬時にカバー! アホ毛もオシャレニュアンスに変えるバームが重宝しています!
全体が白いグレイヘアはかっこいいのに、部分的な白髪って生活に疲れた感が出てしまうのはなぜなんでしょうか。白髪カバー用スプレーやヘア用ファンデ、ヘア用マスカラも試しましたが今ひとついい感じに仕上がらず。でもコスメキッチンで見たとたん「ピン!」ときて、ずっと愛用しているバームがあるのでご紹介させてください。 【写真】1分で完成したと思えない素敵な仕上がりをみる!
使い方は髪に滑らせるだけ肌についても大丈夫!
使い方はとにかく簡単。くりだして、髪になでつけるだけ。もちろんバームを指につけて毛先に揉み込めば、ニュアンスをつけるのはお手のものです。オリーブ果実油、ヒマワリ種子油などの保湿成分はオーガニックなので額やほおについても全く問題なく、肌や髪の保湿に使えるほど! ダークブラウンは見た目よりもシアーでがっつり色がつかないから(そこが使いやすいポイントでもある)、自分の好みになるまで重ねています。 Before 額の生え際と分け目部分がかなり白さが目立ちます。 1 髪になでつける 2 櫛で整えるとなお、綺麗に仕上がります スプレーだとがっちり固まってしまいますが、バームだとヘアスタイルが崩れず、ベットリせずに今っぽいツヤ感があるまとめ髪に。特に、もみあげになでつけるだけで洒落感が出るのには感動してしまいました。 After ささっと1分くらいでこんな感じです! Before After 後れ毛もバームの一手間でニュアンスが生まれました。 SUMIDAYはさまざまな媒体や広告で活躍しているヘアスタイリストのshucoさんが監修しています。毛髪診断士でもあるので髪のスタイリングとケア、どちらもしっかりと考慮されているのが◎。このサイズ感、手軽さ、仕上がりの洒落感は、撮影時には瞬時に髪を整えなくてはならないプロならではの製品です。 白髪の染まり具合も非常にナチュラルで、シャンプーで簡単に落ちるから、なくなったら困る、そんな気持ちになっています。ちなみに生え際に塗って指で馴染ませるとシェイディング効果もあって小顔効果も狙えるんです。まとめ髪が多い夏、これは絶対重宝すると大推薦させてください。 いかにも黒くカバーしました感がない仕上がりです。 撮影・文/中田ゆき 編集/國見香
中田 ゆき