「一瞬どなたかと…」寺島しのぶ、“別人級”のグレイヘア姿に驚きの声「菊五郎さんみたい」「圧倒されました」
俳優の寺島しのぶさんが10月29日、Instagramを更新。映画『八犬伝』で共演している内野聖陽さんとのツーショットを公開しました。 【画像】「一瞬どなたかと…」寺島しのぶ&内野聖陽の激変グレイヘア姿を見る 同作は、江戸時代に曲亭馬琴が書いた長編小説『南総里見八犬伝』を、山田風太郎さんが再構成した小説『八犬伝 上・下』(角川文庫)が原作。 作中では、8人の剣士の戦いをつづった『南総里見八犬伝』の世界を“虚”、作者である滝沢馬琴と友人の葛飾北斎が交流する世界を“実”として、2つの世界が交錯して描かれました。内野さんは馬琴の友人の人気絵師・葛飾北斎役、寺島さんは馬琴の妻・お百役をそれぞれ演じています。
「こんな爺婆になるのかね」グレイヘア姿を披露
寺島さんが投稿したのは映画のオフショット。衣装である着古された和服を着た寺島さんと内野さんは、肩を組んでピースサインを交差させるポーズをとっています。 寺島さんはオールバックにして1つに結った髪型で、眉間に皺を寄せて歯を剥き出しにした表情。顎や鼻の下にも髭を生やした内野さんは頭頂部は坊主で、周囲に生えた髪を無造作に垂らしたスタイルです。 2人とも眉毛も含めてグレイヘアで、寺島さんは「こんな爺婆になるのかね」と言葉を添えました。
「一瞬どなたかと思いました」オフショットに反響
寺島さんの投稿には、 「一瞬どなたかと思いました」 「『夕顔棚』の菊五郎さんみたいだなって白髪のお百さんを見て思いました」 「見事なお百、鳥肌が立つほど圧倒されました 」 「いい顔っす」 など、たくさんの反響が集まりました。 また、2人は劇団「文学座」の同期としても知られており、「いつまでも仲良し健在」「素敵なご関係」といった声も寄せられています。
BuzzFeed Japan