「日産エクストレイル」に搭載される「e-POWER」の電動パワートレイン。日産は、2017年に「ローグ ハイブリッド」を北米に投入したことがあるが、シリーズハイブリッドシステムのe-POWERについては、これまで未導入だった。(日産自動車)
あわせて読みたい記事
- 【今さら聞けない時事問題が100%わかる!】ホンダが苦境の日産を救う「真の狙い」とは?ダイヤモンド・オンライン12/29(日)6:02
- ホンダ三部氏の目に映る日産「救済」の損得、EV化加速が迫った決心Bloomberg12/27(金)12:01
- 【このニュースって何?】ホンダと日産が経営統合へ → 経営統合って何?朝日新聞EduA12/27(金)11:52
- 日本の自動車メーカー、本当に「14社」も必要? ホンダ×日産経営統合が示す、希望ある再編の未来とはMerkmal12/29(日)6:11
- 【詳報】ホンダと日産の経営統合は「ナシ」の可能性も? 2030年以降にトップ級メーカーを目指すも、合理化以外の“シナジー”は?Webikeプラス12/27(金)6:40