「MEGURO K3」がグラフィック変更!ニーグリップパッドからエンブレムまで、タンクの黒地が伸びたのが2025モデル
フューエルタンクのグラフィックが小変更
株式会社カワサキモータースジャパンは「MEGURO K3」のグラフィックを変更し、2025年モデルとして2024年9月1日から発売する。ホイールはつやありブラックになった。 【 画像ギャラリー 4枚】「MEGURO K3」がグラフィック変更!ニーグリップパッドからエンブレムまで、タンクの黒地が伸びたのが2025モデル……の写真を見る! 「MEGURO K3」は、日本の大型スポーツバイクの歴史を紡ぐカワサキの記念碑的モデルとして登場した。 およそ一世紀も時代を遡る1924年より、「大排気量」で「高性能」、「高品質」をうたい、当時、日本のライダーたちから憧憬の的となった「メグロ」ブランド。カワサキのビッグバイクヒストリーの幕開けを飾ったのがそのメグロのテクノロジーだった。歴史に敬意を込めて造り上げられた「MEGURO K3」には、カワサキが築き上げてきた最新のテクノロジーやクラフトマンシップが惜しみなく注ぎこまれている。 ○販売データ ・発表 2024年8月8日 ・発売 2024年9月1日 ・メーカー希望小売価格 1,408,000円 ○「MEGURO K3」主要諸元 型式 8BL-EJ800E 全長×全幅×全高 2,190mm×925mm×1,130mm 軸間距離 1,465mm 最低地上高 125mm シート高 790mm キャスター/トレール 27.0度/108mm エンジン種類/弁方式 空冷4ストローク並列2気筒/OHC4バルブ 総排気量 773cm3 内径×行程/圧縮比 77.0mm×83.0mm/8.4:1 最高出力 38kW(52PS)/6,500rpm 最大トルク 62N・m(6.3kgf・m)/4,800rpm 始動方式 エレクトリックスターター 点火方式 バッテリ&コイル(フルトランジスタ点火) 潤滑方式 ウェットサンプ エンジンオイル容量 3.2L 燃料供給方式 フューエルインジェクション トランスミッション形式 常時噛合式5段リターン クラッチ形式 湿式多板 ギヤ・レシオ 1速2.352(40/17) 2速1.590(35/22) 3速1.240(31/25) 4速1.000(28/28) 5速0.851(23/27) 一次減速比/二次減速比 2.095(88/42)/2.466(37/15) フレーム形式 ダブルクレードル 懸架方式 前テレスコピック(インナーチューブ径41mm) 後スイングアーム ホイールトラベル 前130mm 後107mm タイヤサイズ 前100/90-19M/C57H 後130/80-18M/C66H ホイールサイズ 前19M/C×MT2.50 後18M/C×MT3.00 ブレーキ形式 前シングルディスク320mm(外径) 後シングルディスク270mm(外径) ステアリングアングル(左/右) 37度/37度 車両重量 227kg 燃料タンク容量 15L 乗車定員 2名 燃料消費率(WMTCモード値) 20.9㎞/L 最小回転半径 2.7m カラー ミラーコートブラック×エボニー(GY1) レポート●モーサイ編集部 写真●カワサキ ※2024年9月4日、一部画像と記事を変更。