15得点で圧勝のアルコ神戸!SWHレディース西宮、バルドラール浦安ラス・ボニータス、立川アスレティックFCレディースと共に上位リーグ進出が決定【女子Fリーグ第9節|試合結果&順位】
9月7日、8日に日本女子Fリーグ2024-2025の第9節が山口県のキリンレモンスタジアム ソルトアリーナ防府で行われた。
神戸前線が躍動し大量得点
7日の1戦目には、アルコ神戸と流経大メニーナ龍ケ崎が対戦した。 開始17秒に神戸の高橋京花が相手のオウンゴールを誘発をし、ここから得点ラッシュがスタート。第1ピリオドだけで9ゴールを挙げ、9-1でハーフタイムを迎えた。 第2ピリオドも神戸の勢いは止まらなかった。26分、仙田美翼の落としを受けた後藤茉耶がゴールネットにシュートを突き刺し、2桁得点に突入。13-1で迎えた37分には、櫻田真衣がゴール前での混戦から得点を挙げて地元・山口県でハットトリックを達成した。さらに38分には高橋がダメ押しの自身4ゴール目を挙げ、神戸は15-1で勝利。勝ち点3を得て上位リーグ進出を確定させた。 そのほか、首位のSWHレディース西宮と、後を追うバルドラール浦安ラス・ボニータスが勝ち点3を獲得し、上位リーグ進出が決定。立川アスレティックFCレディースは西宮に敗戦するも、他チームの結果から上位リーグを決めた。