「自分の力をすべて発揮できた」林詩棟/蒯曼ペアが混合ダブルス制覇<卓球・WTTチャイナスマッシュ2024>
<卓球・WTTチャイナスマッシュ2024 日程:2024年9月26日~10月6日 場所:北京(中国)> 10月4日、WTTチャイナスマッシュ2024は大会9日目を迎え、男女シングルス準々決勝と男女ダブルス準決勝、混合ダブルス決勝戦が行われた。 混合ダブルス決勝では、林詩棟(リンシドン)/蒯曼(クアイマン・中国)ペアと林高遠(リンガオユエン・中国)/王藝迪(ワンイーディ・中国)ペアが対戦。第2ゲームは林/王ペアが奪取するも、終始林/蒯ペアが流れを掴む試合展開となり、第1、3、4ゲームは林/蒯ペアに軍配。ゲームカウント3-1で林/蒯ペアが勝利し、見事混合ダブルス優勝を果たした。 以下、林詩棟/蒯曼ペアの試合後のコメント。
林詩棟/蒯曼 試合後コメント
<試合を振り返って> 林詩棟:この試合は非常に難しいものでしたが、無事に勝ててとても嬉しく思います。中国代表として出場できたことに感謝しています。この機会を与えてくださったコーチや指導者に感謝します。 蒯曼:今回の大会は非常に強いチームと対戦し、1試合1試合が非常に厳しかったです。コーチやチームのサポートがあってこその勝利だと感じています。自分の力をすべて発揮できたと思います。 <スマッシュで初優勝したが> 林詩棟:このタイトルを手にすることができて本当に嬉しいです。(コーチの)張さんからトロフィーをいただけたことは非常に光栄なことです。授賞式の瞬間はとても特別でした。 蒯曼:張さんからトロフィーを受け取ることができたことは、とても光栄なことです。非常に感動的な瞬間でした。 <決勝について> 蒯曼:前回の対戦と比べて、今回は戦略的に良いプレーができたと思います。特にサービスやレシーブにおいて、前回よりも強化された部分が多かったです。 <3種目出場ではどのように調整しているか> 林詩棟:これまでも3種目に出場してきた経験があるので、時間の使い方やリカバリー方法を工夫しています。しっかりと準備をし、試合ごとに最善を尽くしています。 <パートナーとの連携について> 蒯曼:基本的には私が主導する形で試合を進めていますが、お互いの強みを最大限に活かせるように心がけています。 <試合会場や大会運営について> 林詩棟:今回が初めての出場でしたが、会場の設備や環境は非常に良かったです。特に宿泊施設が会場に近く、移動がとても便利でした。 蒯曼:同じ敷地内で食事や宿泊ができるのはとても便利で、試合に集中できました。 <混合ダブルスの今後の目標は> 林詩棟:私たちが大満貫(スマッシュ)のチャンピオンになれたことは、非常に良いスタートだと思います。これからも毎試合で最高のパフォーマンスを発揮し、さらなる成長を目指します。
WTTチャイナスマッシュ2024
<混合ダブルス決勝> 〇林詩棟(リンシドン)/蒯曼(クアイマン・中国)3-1 林高遠(リンガオユエン・中国)/王藝迪(ワンイーディ・中国) 11-5/3-11/11-5/11-5
ラリーズ編集部