パープルシャドウで夏を先取り!【最旬ブロンズメイク】徹底解説!
「シン・ブロンズメイク」をテーマに、ヘアメイクのイワタユイナさんがシャネルの単色アイシャドウ「オンブルエサンシエル」を使って提案! 〈画像で見る〉夏っぽ「ブロンズメイク」を作るコスメは?
【今月のテーマ】パープルシャドウで涼を取る、シン・ブロンズメイク
透けパープルシャドウのヴェール使いが旬感のカギ イワタユイナさん 暑い季節には日焼け肌を彷彿させるブロンズメイクに惹かれます。ですが、ブラウン系でまとめると暑苦しい印象になったり、清潔感や品性が欠けることが。そんな失敗を回避するための秘策が目元にパープルの涼感をまとわせるシャドウテクニックです。メイク全体の温度感をトーンダウンでき、一気に洗練された旬なイメージにシフトできるのが魅力。さらに、マット質感が加わることでエレガントさも出るので大人世代でも素敵にきまるというのも利点です。もうひとつ、ブロンズシャドウとチークを目尻の外側でつなげるのもポイント。ブロンズメイクは、“塗った日焼け感”が出るとあか抜けないので、チークとシャドウをつなげて一体感を出すことで自然な印象になります。このメイクは、ブロンズメイクビギナーでも簡単にできるので、楽しい夏をより満喫するためにトライしてみませんか?
HOW TO
【A】を上まぶたの二重幅と下まぶたの目の縁全体に入れる。さらに目尻から2cmオーバーするように「くの字」で囲む。【B】をブラシに取り、目頭から黒目の外側までパープルのヴェールをかけるイメージでふんわりと重ねる。【C】のクリームチークを指に取り、黒目の下から目尻に向かって楕円形に塗り広げる。目尻に塗った【A】とつなげると一体感が出てバランスがよくなる。 撮影/榊原裕一 ヘアメイク/イワタユイナ スタイリング/加藤理奈 モデル/マーシュ彩 取材・文/金子優子 構成/渡辺瑛美子 Edited by 渡辺 瑛美子
VOCE