帰省・旅行で活躍「多機能マザーズバッグ」おすすめ3選 移動に便利なキャリーオンタイプなど【2024年12月版】
帰省や旅行シーズンに向けて、機能性の高いマザーズバッグを探している人もいるのではないでしょうか。そこで本記事では、帰省・旅行で活躍する「多機能マザーズバッグ」のおすすめを紹介します。 【画像】帰省・旅行で活躍「多機能マザーズバッグ」おすすめ3選
帰省・旅行で活躍「多機能マザーズバッグ」おすすめ:スウィートマミー「キルティング超軽量トートAIRY」
トートバッグとサコッシュ、おむつ替えシートの3点がセットになったキルティングデザインのマザーズバッグ。サコッシュはバッグインバッグやおむつポーチとして活用できるほか、独立して使用できるため帰省・旅行先でのお出かけに便利です。 ショルダーバッグとしても使用できるトートバッグは、ボトルポケットやファスナーポケットなど8カ所の収納スペースを完備。容量は約15Lでマチもしっかりあるため、かさばるおむつや着替え、哺乳瓶などもたっぷり収納できます。 太い持ち手とふわふわのパッドで肩に負担がかかりにくいのもポイント。キャリーオンベルトが付いているため、キャリーケースとの併用にも便利です。ショッピングサイトでは1万円台で販売しています。
帰省・旅行で活躍「多機能マザーズバッグ」おすすめ:Ponbaby「マザーズリュック」
キャリーケースに取り付けたり、ベビーカーに吊り下げたりできる、容量23Lのマザーズリュック。哺乳瓶の収納に便利な保温機能付きのポケットや、ぬれたタオルを入れられるポケットなど16カ所のポケットを備えています。 リュックの背面とショルダーストラップにはクッションを配置しており、体にフィットして肩や腰への負担を軽減してくれます。また、ショルダーストラップには片手で外せるバックル付きで、抱っこひもをしたままでもリュックを着脱可能です。 外側にもさまざまなポケットが付いているため、貴重品や子供のおもちゃ、ウェットティッシュなどすぐに取り出したいものを収納しやすいのもうれしいポイント。ショッピングサイトでは6000円前後で販売中です。
帰省・旅行で活躍「多機能マザーズバッグ」おすすめ:atRise マザーズリュック
荷物を仕分けて収納できる2段構造のマザーズリュック。上段には使用頻度の高いおむつセット、下段には万が一用の着替えなど用途によって整理できるので、しまった場所を忘れにくい点も魅力です。 メッシュポケットやファスナーポケット、保冷機能付きポケットなど14カ所のポケットを用意。キャリーケース用のベルトや、ベビーカーに装着できるストラップも備えているため、長距離の移動でも楽に持ち運べます。 肩ベルトや背中には通気性の良いメッシュ生地を使用しており、一年を通して快適に使えます。ショッピングサイトでは6000円台から販売中です。
Fav-Log by ITmedia