子どもたちの開発大作戦!小学生×百貨店×老舗で限定メニュー開発!地元活性化へコラボ『every.特集』
日テレNEWS NNN
日本橋の老舗百貨店の地下に長い行列が出来ていた。限定販売の「サンドイッチ」を買いにきていたのだ。 行列の先を見ると、なんと売っていたのは小学生たちだ。 実はこれ、百貨店が仕掛けた地元活性化のためのプジェクトなのだ。 地元・日本橋の小学生にサンドイッチ作りを呼びかけ、さらに日本橋の料理人たちも参加してメニュー開発を行うのだ。 一体どんな「限定サンド」ができあがるのだろう。 数か月にわたる“子どもたちの開発大作戦”に密着した。 ※詳しくは動画をご覧ください。(2024年11月27日放送「news every.」より)