日向坂46金村美玖「都会の喧騒から逃れたい」「自然の音を聞いてリラックスしたい」“青森県”に行った1泊2日の1人旅を振り返る
日向坂46の丹生明里、金村美玖、山下葉留花がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう」(毎週金曜 20:00~20:30)。ラジオならではのトークはもちろん、「やらなくてもよい!?」余計なことまでやってみる! がコンセプト。今後のアーティスト活動、タレント活動、すべてがつながる……未来を見据えたラジオ番組です。7月12日(金)の放送は、金村美玖が青森県へ1人旅をしたときのことを振り返りました。
金村:急なんですけど、青森県に行きました(笑)。私「余計なことまで」で1人旅トークを結構してきたんですけど、そうしたら、ファンの方から「1人旅でオススメの旅行先は?」って聞かれることが増えたんですよ。しかも、メンバーからも聞かれることが結構増えて、私も旅行代理店の人みたいに「こういうプランはどうでしょう?」っていう感じで紹介しています。 でも、自分が“これから行きたい!”って思っているところは他の人に勧められないんですよね(笑)。あと毎回、意外なところを狙って行ったりします。ということで、今回は青森県の奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)に行ってきたんですけど、最高でしたね! 余計なスタッフ:何が良かった? 金村:“都会の喧騒から逃れたい”とか“すべてを無に、ただ自然の音を聞いてリラックスしたい”とか。あと、ハイキングができるコースもあるので“体を動かしてリフレッシュしたい”ということで行くのも全然いいかなと思います。 私は大体1泊2日の弾丸旅になっちゃうんですけど、今回のプランは、新幹線で青森まで行って、そこからバスに乗って奥入瀬の近くに泊まって、翌日は奥入瀬の川沿いに道が続いているので、そこを巡って、お昼過ぎぐらいに近くのピザ屋さんのビュッフェを食べて、それでバスに乗って帰ってきました、本当にそれだけです。いろんな要素を詰め込みすぎると、結果的に破綻してしまうというか、うまくいかなかったりするので“シンプルイズベスト旅行”です。 そうだ! 奥入瀬の前に“1回行ってみたいな”と思っていた蔦沼(つたぬま)にも行きました。私が行ったときは新緑だったんですけど、そこの紅葉の写真が超有名で、紅葉シーズンになると(事前に)予約が必要なぐらいの写真スポットなので、ぜひ機会があったらまた行ってみたいなと思います。 (TOKYO FM「ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう」2024年7月12日(金)放送より)