広さ2倍でパワーアップ。店舗限定アイテムも楽しみなサロモンの新スポット
いつの頃からかアウトドアブランドのプロダクトが、タウンユースでも当たり前になりました。 【全画像をみる】広さ2倍でパワーアップ。店舗限定アイテムも楽しみなサロモンの新スポット アウトドアでも街中でも、シームレスに注目されている筆頭ブランドがサロモンなわけですが、シーンや性別、年代などさまざまな垣根を超えて常に愛されています。とりわけ昨今のファッションシーンでの大躍進は誰もが知るところかも。 そんなサロモンが掲げる「モダン・マウンテンスポーツ・ライフスタイル」を軸にした「サロモンストア 東京 渋谷」が移転リニューアル。モダンな外観はさることながら、店内は自然の要素も取り入れながら、素敵な空間に仕上がりました。
売り場面積は移転前から2倍に拡大
売場面積がおよそ2倍に拡大したという店内。とくにシューズのカテゴリーにおいて増床し、スポーツとファッションのふたつを軸としたライフスタイルへのアプローチをさらに強化しているそうです。 もちろん空間デザインにおける演出も見逃せません。フランス発のブランドらしく、エスプリを効かせているような印象。たとえば、岩稜をイメージしたグレージュと森林を示すウッドを基調とした洗練された空間に。まさに、「モダン・マウンテンスポーツ・ライフスタイル」を表現しているようです。 近代的な全面ガラス張りの外観には大型のデジタルサイネージを配置。ここには、シーズンに応じたブランドの世界観を投影・発信するとか。ショップに行くたびに表情が変わるのは楽しそうです。 今後は店舗限定などのアイテムをローンチする機会が増えるとのこと。また、ランニングを中心としたコミュニティの強化も狙っているそうで、イベントの開催も見逃せませんね。 直近では、12月15日まで開催している「シブヤトレイル」。「サロモンストア 東京 渋谷」を起点として、渋谷近辺のサロモンパートナーカフェを5軒巡るランニングルート。完走者にはノベルティがもらえるので、ぜひチャレンジしてみては。事前のお申し込みは不要。詳しくはこちらから。 ほかにもブランド発信のイベントがこれからも続くのでサイトやSNSをフォローしてチェックを忘れずに。 Source: Salomon
ハナサキ