Netflix「ストレンジャー・シングス」最終シーズン2025年配信 エピソードタイトル発表!
11月6日、Netflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」の最終章となるシーズン5の世界独占配信が2025年に決定し、8話分のエピソードタイトルを発表するティザー映像が公開された。 【動画】「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン5タイトルティザー 2016年にスタートした「ストレンジャー・シングス」は、1980年代のアメリカを舞台に、謎の怪物がうごめく“裏側の世界”とつながった田舎町ホーキンスで起きる事件の真相に迫るミステリーアドベンチャー。80年代カルチャーへのリスペクトを込めた世界観のなか、少年少女たちの青春と“裏側の世界”をめぐる大冒険が描かれる。ミリー・ボビー・ブラウンをはじめ、多くの子役たちが、本作をきっかけに俳優としてブレイクを果たした。
最終シーズンは1987年の秋が舞台となる。ティザー映像で発表された各話のタイトルは「ミッション」「失踪」「ターンボウ・トラップ」「魔術師」「ショック・ジョック」「カマゾッツからの脱出」「橋」「表側の世界」。ここからストーリーを予測するのは困難だが、遂に来年に迫ったラストへの期待が増すばかりだ。
“11月6日”という日付は、シーズン1の第1話で描かれている“1983年11月6日”に由来している。オタク気質な少年たち、マイク(フィン・ヴォルフハルト)、ダスティン(ゲイテン・マタラッツォ)、ルーカス(ケイレブ・マクラフリン)の仲間であるウィル(ノア・シュナップ)が、ボードゲーム遊びの帰り道に突然姿を消してしまった日だ。失踪したウィルを探す親友・家族たちは、超能力を持つ謎の少女、エルことイレブン(ミリー)と遭遇することになる。
シーズン1~3では、“裏側の世界”から様々な脅威がホーキンスに襲来。イレブンやマイクたち、そして途中から仲間に加わったマックス(セイディー・シンク)らは、頼もしく成長しながら、団結して大人たちと共に脅威を退けてきた。シーズン4では、仲間たちが離れ離れになるなか、シリーズ最大の脅威・ヴェクナが襲来。仲間たちを襲う容赦ない魔の手に対して、これまで築き上げてきた各々のドラマを結実させながら、彼らは一先ずヴェクナを退けることに成功したのだが……。(編集部・入倉功一)
Netflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン1~4:独占配信中、シーズン5:2025年世界独占配信