ミリー・ボビー・ブラウンもここで挙式! NYのカップルが叶えた「トスカーナでの美味しいウエディング」
何より大切なのは、食事。ダヴィッタ・ニアカーニさんとライアン・バートロウさんがそう思ったというのも納得できるのは、ふたりがマンハッタンにある話題のレストラン、Ernesto’sの経営者だから。 「食べ物、飲み物から装飾に至るまで、すべてこの地方らしいことがとても大切でした」と、この夏イタリアのトスカーナ州にあるヴィラ・セティナーレで挙げた結婚式を振り返るのは、ダヴィッタさん。地元のケータリング会社と相談して作り上げたメニューは、ポルチーニのリゾット、サフラン風味のパッケリ、ズッキーニの花の詰め物、鯛などで、料理に合わせて、ウンブリア州の小さなワイナリーで作ったワインがふんだんに用意されたのだとか(「私たちのグラスが空になることはありませんでした!」)。 ご馳走は週末を通して供されたそうで、家族と親しい友人のみの金曜のディナーに始まり、ワイナリーツアーやウェルカムランチ、ウェルカムドリンク、フィレンツェにあるパニーニの超有名店、All’Antico Vinaioのケータリングなど、盛りだくさん。それでは、ダヴィッタさんとライアンさんらしいトスカーナ・ウエディングの詳細をご紹介します。
出会い
ダヴィッタさんとライアンさんが共通の友人に紹介されたのは、2015年のこと。ファーストデートは、ニューヨークにあるミシュラン星付きのタイ料理レストランUncle Boons(現在は閉店)で、でした。 「シロップ入りのビール、スパイシーなチキン、豚の耳を食べながら、お互いにお似合いの相手に出会ったことに気づいたんです。その後は、よく言われるように、ご存知のとおり、という感じです!」とダヴィッタさん。2019年にはビジネス上でもパートナーとなり、Ernesto’sを開店します。来年にはウェスト・ヴィレッジに新店舗、Bartoloもオープンするのだとか。
会場
この会場に見覚えがある? ヴィラ・セティナーレは、ドラマ『メディア王 ~華麗なる一族~』シーズン3で主な舞台となりました。また今年ミリー・ボビー・ブラウンとジェイク・ボン・ジョヴィが結婚式を挙げた会場としても話題に。