1/5お茶の井ヶ田4代目の井ヶ田健一さんは、「呪術廻戦」などとのコラボを進め、顧客を若者に広げました(筆者撮影)「呪術廻戦」に載った仙台名菓・喜久福を全国区に 製造元の4代目が仕掛けた積極コラボ【関連記事】【写真特集】キャラクターの力で成長した中小企業「大手まんぢゅうを育てて鍛える」 岡山の老舗6代目がカフェやソフトクリームで広げた特化戦略の幅個人商店から会社組織への転換 堀口珈琲が一丸で進めたリブランディング「暗くて怖い」新聞販売所を一新 2代目が地域密着で変えるビジネスモデル経営者の「口出し」が妨げる権限委譲 成果を出すための任せ方を解説コロナ禍の危機を救った「生麩のみたらし」 明治創業の老舗が生んだヒットの陰に社員の行動力