国産初ターボセダン!(Nosweb.jp)
後世に語り継がれるグレード200ターボ【1】国産初のターボが搭載された430セダン、264.4万円|1980年式 日産 セドリック 4ドアセダン 200ターボ SGL エクストラ
【関連記事】
- 【画像12枚】セドリックの4ドアセダンは写真のような角型4灯ヘッドライトだが、4ドアHTは異形角型2灯となる。セドリックとグロリアの外観上の相違点は、前後のグリル&ガーニッシュ回りに集中している。インテリアに目を向けるとルーフには、オーバーヘッドコンソールも付いている
- 後世に語り継がれるグレード200ターボ【2】フェアレディZに積まれるはずだったハイパワー145ps/21kg-mのL型6気筒ターボ|1980年式 日産 セドリック 4ドアセダン 200ターボ SGL エクストラ
- 430からの正常進化。国産初のV6エンジン搭載で、高級車の新たな高みに達する|1983年式 日産 グロリア 4ドア セダン V30E ブロアム Vol.1
- 先陣は「430セドグロ」! 昭和53年規制の達成と同時に、反動による高性能化が始まった|国内モータースポーツの興亡 ラリー編 Vol.1
- 430セドグロ|印象はズバリ「西部警察」の劇中車というオーナー ~2014~|1981年式 日産 グロリア 4ドアハードトップ ターボ ジャック・ニクラス バージョン
- Hey Siri? ボイスコンパニオンがラジオを選曲!? 最先端のエレクトロニクスも実装していた430【1】1982年式 日産 セドリック 4ドア セダン 200E GL