“韓国の至宝”移籍先、1位はド軍 米メディア格付けに賛否の声「ファン辞める」
パドレスのキム・ハソンは来季契約オプションを破棄してFAに
パドレスのキム・ハソン(金河成)内野手は、年俸800万ドル(約12億円)になる来季契約オプションを破棄しFAとなった。米スポーツ専門メディア「ブリーチャー・レポート」の野球アカウント「B/R Walk-Off」は、同メディアのティム・ケリーによる「キム・ハソンの行き先トップ10」を格付け。ドジャースが1位となった。 【写真】胸と腰が露わ…青ドレスの美人妻 元パドレス韓国人選手の奥様が「美しすぎる」 ランキングでは、29歳の行き先として1位のドジャースに続き、タイガース、マリナーズ、ブレーブス、ヤンキースなどが順に並んでいる。 29歳のキムは2020年オフに4年2800万ドル(約43億円)でパドレス入り。今季は121試合出場で打率.233、11本塁打、47打点、22盗塁。8月に右肩の炎症で離脱し、ポストシーズンには出場できなかったが、移籍1年目から100試合以上に出場した。4年間で通算540試合出場して打率.242、47本塁打、200打点をマークしており、内野ならどこでも守れる安定した守備力も評価が高い。 ドジャースはムーキー・ベッツが内野に再転向する。「ベッツが二塁か遊撃を守ることになりそうだが、もしエドマンを中堅に据える計画ならば、(ベッツが守る以外の)二塁か遊撃に内部の選手を据える場合の候補はミゲル・ロハスとギャビン・ラックスになる。マックス・マンシーは三塁のままだが、彼は来夏35歳になる上に、昨シーズンはレギュラーシーズン73試合しか出場していない」と事情を説明。 「アンドリュー・フリードマン編成本部長とデーブ・ロバーツ監督はポジションに柔軟性のある選手が大好きで、そういった選手の価値が下がっているときに獲得できる場合は、特にそうだ。パドレスファンは聞きたくないだろうが、キムはドジャースにぴったりな気がする」と結論付けた。 これにファンは「キムがドジャースのあの打線の下位を打ち遊撃か二塁を守ればぴったり」「ドジャースが遊撃にムーキーという考えを辞めるよう、(行き先が)ドジャースでありますように」「彼はオオタニの仲間入りをするんでしょ?」「彼がドジャースに行ったら野球ファンを辞める」「彼ら(ドジャース)が全員獲ってしまう」「ドジャースは誰にとっても1位なの?」と賛否の声が上がった。
Full-Count編集部