ウィリアム皇太子やレティシア王妃ら、欧州ロイヤルの「不倫スキャンダル」事件簿
近年、世間を騒がせている欧州王室カップルの浮気報道をおさらい! 単なる悪質な噂レベルのものもあれば、無視できない、いくつかの事実が積み重なっているものも。いずれにせよ、彼らのプライベートが常に注目されていることは間違いない。 【写真】スペイン王室 レティシア王妃のビューティ遍歴! 黒髪のクール美人
レティシア王妃(スペイン)
まさかの義弟との不倫スキャンダル 昨年末からスペイン王室に激震が走っている、レティシア王妃と彼女の元義弟であるハイメ・デル・ブルゴの禁じられた関係についてのゴシップ。 2012年から2014年までレティシア妃の妹テルマ・オルティスと結婚していたデル・ブルゴは昨年11月に新聞コラムニスト、ハイメ・ペニャフィエルが出版した『Letizia y Yo (レティシアと僕)』で初めてレティシア妃との関係について告白。その後のXでの投稿(現在は削除)も含めた彼の主張によると、フェリペ6世とレティシア妃が結婚する2004年以前と、結婚後の別の時期に、彼らは恋愛関係にあったという。
今年に入っても騒ぎは終息を見せず、ペニャフィエルは6月に告発本の続編『Los Silencios de Letizia (レティシアの沈黙)』を出版。さらにデル・ブルゴ自身も自ら告白本を出すつもりであることをSNSで予告しており、6月末のアルゼンチンの新聞「Clarin」で行われたインタビューでは、レティシア妃と最後に会ったのは5月だったと今も関係が続いていることをアピールした。 かつて、前国王の愛人とのゾウ狩りサファリ旅行が激しく非難されたスペイン王室だが、今回のスキャンダルはごく私的な内容で、プライバシー侵害につながるとして海外は別としてスペイン国内メディアの報道は控えめ。結婚20周年を迎え、成人したレオノール王女と、来年18歳を迎えるソフィア王女がいる国王夫妻もこれらの主張について現在のところ沈黙を貫いている。 写真/スペイン王妃との秘密の関係を暴露したハイメ・デル・ブルゴ。
フレデリック10世国王(デンマーク)
戴冠直前に発覚したメキシコ人ソーシャライトとの密会 今年1月にデンマーク国民の祝福を受けながらデンマーク国王&王妃として戴冠したフレデリック10世王とその妻メアリー妃。2004年に結婚、長男でデンマーク王位継承第1位のクリスチャン皇太子を含む4人の子どもがいるカップルに醜聞が囁かれたのは、昨年の11月。戴冠式のわずか2カ月前のことだった。