フィットネス女王・安井友梨、世界大会直前の体組成を公開「さーラストスパートです」
フィットネス競技で活躍する安井友梨さん。現在は国内開催となるIFBB世界女子選手権(12/16~19)に向け、最終調整を行なっています。そんな彼女が本日、自身のブログを更新し、世界選手権前の体の状態を明かしました。 【フォト】安井さんが日本一決戦で見せたビキニ美ボディ
投稿で安井さんは「世界選手権まで、あと5日。TANITA体組成計をフル活用。日曜日の夜のものです」と始めると、「体重52.3キロ、体脂肪率10.60%、筋肉量43.85キロ、体内年齢25歳、基礎代謝1305キロカロリー。目標値まで来ました。ここからは、、体重を落とさないように、大会時に、52.00-52.50キロ体脂肪率、10%前後くらい目安にしています」と詳細な数値を公開。
アーノルド・クラシック・ヨーロッパ(10/11~13)から帰国してからというもの、2か月間はバルクアップに努めていたという安井さん。夜にお米を4合食べる、過酷なトレーニングを積むなどの取り組みで増量期を走破。そこからは減量に入り、自然栽培野菜やジビエなど、さまざまな減量食を駆使して体を絞ってきました。 現在の体はここまで積み上げてきた努力の結晶。ブログの最後に「さーラストスパートです」と綴って締めくくった女王は、世界選手権でどのような姿を見せてくれるのでしょうか。