「リアルガチのNo.1休日カバン」タブレットが入る大きめサイズが浸透中!“多収納スリングバッグ”を編集部が使ってランキング
人気ブランドで売れているカバンのジャンルごとにアイテムを厳選。編集部が素材や内装、+aの機能までチェックした結果をランキングでご紹介していきます。今回は「多収納スリングバッグ」部門。 ⇒【写真】「リアルガチで優秀でした」今狙うべき“休日カバン”の詳しい画像を見る(全17枚)
売れてるスリングバッグの傾向は?
チェック項目 ① 内装の使いやすさ ② 本体表地の素材 ③ +aのココがすごい! 斜め掛けバッグのなかでもフィット感があるデザインがスリングバッグ。このバッグが2024年カバンシーンの最新トレンドです。特に人気なのは、10インチ以上のタブレットが入るサイズと安全に持ち運べるタフな素材を兼ね備えたモデル。PCほど邪魔にならないし、スマホより大きな画面で情報を取得できるのが魅力なので、ちょっとした街歩きの際にもタブレットを持ち歩きたいと願う人は増えているからこその傾向でしょう。 さて、こうした声に応えたのが、例えばエアーの「デイスリング3 マックスX-Pac」。デイリーユースにぴったりなコンパクトサイズながら11インチのタブレットを収納でき、かつクッションを設けた専用ポケットも配備して、タブレットユーザーの希望を叶えてくれます。さらには大きな開口部と多彩なポケットも備えたことで、移動中でもストレスなくモノの出し入れをできるよう配慮。防水生地&止水ファスナーを採用し、ちょっとした雨に降られても安心して持ち歩けるようにもしています。オフの日のメインバッグとして活躍してくれるはずです。 3つのポイントを押さえながら、エアーの「デイスリング3 マックスX-Pac」をはじめとした優秀モノについて、使ってわかったリアルな意見をお届けしていきます!
【第3位 エース】前ポケットは拡張OK!かさばるモノも収納しやすい!
エース クロスリングX 68037 ¥22,500 10.1インチのタブレットやB5用紙が収まるサイズのスリングバッグ。前ポケットはかさばるものを収納するときに拡張でき、荷物の量に応じて対応できる構造で、上部と正面の2カ所からアクセスが可能。ショルダーベルトはDカン部分で角度が変わり、斜め掛けする際は体に沿ってフィットする。W38×H19×D5cm <① 内装の使いやすさ> 荷物量に応じて拡張可能な前ポケットが便利 メイン収納のほか、サイドテープを緩めれば容量を拡張できる前ポケットを装備。荷物の量に応じて調節できる。 <② 本体表地の素材> タフで雨にも強い高性能素材X-PAC採用 本体には、防水性がある引き裂き強度も強いX-PAC素材を採用。うっすらと浮かび上がるバイアスの凹凸も印象的。 <③ +aのココがすごい!> 抗ウイルス・抗菌加工の背面ポケット セキュリティ性の高い背面ポケットには、抗ウイルス・抗菌加工を施した内装生地を採用。衛生面でも安心できる。
【関連記事】
- 「リアルガチのNo.1カバン」収納力も背負い心地もすごかった…人気アウトドアブランドの“高機能ビジネスバックパック”を編集部が使ってランキング
- 「リアルガチのNo.1旅カバン」決め手はキャスターストッパー! 3万円以下で買える“ストレスフリースーツケース”を編集部が使ってランキング
- 「人気ブランドの注目No.1カバン」異次元のフィット感、完全防水ほか “優秀過ぎる機能”で売れてる傑作カバン3選
- 「自転車通勤に最適バッグ」再ブーム到来!? “ビジネスでも超使える”珠玉のメッセンジャーバッグ3選【スタイリストが徹底解説】
- 「これは反則級の高コスパ」 ザ・ノース・フェイスの“実用性ピカイチ”なトートバッグは仕事にも活躍する!/編集長のお墨付き『コレ買いです』