「名和田くん」がトレンド入り。超高校級アタッカーのガンバ加入内定にネット騒然!「今年一の衝撃」「争奪戦に勝ったのね」
「ガンバを選んでくれてありがとうございます!」
ガンバ大阪は12月15日、神村学園のFW名和田我空の2025シーズンからの新加入内定を発表した。 【動画】惜しくも選手権出場は叶わずも最後まで奮闘。鹿児島大会決勝 鹿児島城西vs神村学園 神村学園で1年次からレギュラーとして活躍し、2年次から伝統の「14番」を託され、今季はインターハイで得点王に輝く。世代別代表の常連で、昨年はU-17ワールドカップにも出場した。 超高校級のアタッカーは進路が注目されていたなかで、G大阪と仮契約。Xでは「名和田くん」がトレンド入りし、SNS上では以下のような声があがった。 「ガンバ来るのアッツ!!」 「ビッグニュースすぎる!!」 「直接海外もあるか??と思ってたけど」 「ガンバを選んでくれてありがとうございます!」 「海外直かなと思いきやまさかのhere we go!」 「おお!!争奪戦に勝ったのね」 「大争奪戦を制したのは大きすぎる」 「これは楽しみ」 「今年一の衝撃」 「これは期待しちゃうやつ」 「大歓迎ですよ」 「ヤットコーチの効果もあるんでは?」 「マリノスに来てほしかったなー」 「2025シーズンに向けて、幸先の良い出足やな」 「中村敬斗選手加入時と同様の期待感」 「伝説のストライカーになってくださいね」 「タイトル取ってから海外行ってやー」 なお、名和田はクラブの公式サイトを通じて、以下のように意気込みを伝えた。 「この度ガンバ大阪に加入することになりました名和田我空です。伝統のあるクラブで小さい頃からの夢であったプロサッカー選手というキャリアスタートできることを大変嬉しく思います。人として応援される人になり、期待に応えて行けるプロサッカー選手になります。 また、これまで支えてくださった家族、指導者、チームメイト、そして応援してくださった全ての方々に感謝しています。プロサッカー選手として活躍している姿を見せ、恩返しできるように頑張ります。ガンバ大阪のファン、サポーターの皆さんよろしくお願いします」 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- チヤホヤされても負ければ自分の責任。神村エース名和田我空が痛感した“勝つことの難しさ”。卒業後もかかる期待を背負う覚悟も
- 天を仰ぎ、顔を覆う。頭が真っ白になった... 神村学園の主将・名和田我空の高校サッカーは終わったが、この悔しさを明日への糧にする【選手権予選】
- 初の日本一を果たせず。悔しさをバネに成長し続ける神村学園の名和田我空は、冬の大舞台でさらに逞しくなった姿を見せてくれるはずだ【総体】
- 「酒井宏樹さんにバチバチにやられた」。“本物のプレー強度”を体感し、意識がさらに変わった神村学園の名和田我空「守備が苦手という印象を払拭したい」
- 「ずっと苦手意識を持っていた」神村学園MF名和田我空が抱く危機感。相手の懐に入れなければ――「この先、僕の成長はない」