「モンベルの防寒キャップ」おすすめ3選 ニットキャップや耳当て付きのフリース帽子などを紹介【2024年11月版】
11月に入り、肌寒い日も増えてきた昨今。少しずつ冬支度を始めている人もいるのではないでしょうか。 【画像】ニットキャップやハットなど、バリエーションもさまざま 冬に向けて用意しておきたいアイテムのひとつが、防寒キャップ。裏地が起毛素材になった帽子やニットキャップは、頭や耳を冷たい風から守ってくれるため、意外と防寒効果があるんです。 今回はアウトドアウェアブランド、モンベルの公式サイトを参考に、おすすめの「防寒キャップ」を紹介します。
素材も形もカラーも豊富な、モンベルの防寒キャップ
モンベルの防寒キャップは、ウールやフリースをはじめ、高機能素材のエクセロフトなどを使用しており、高い保温性や耐久性を備えています。 形状はニットキャップやイヤーウォーマー付きのキャップ、ベレー帽など幅広いラインアップを展開。さまざまなカラーを用意しているため、きっとお気に入りが見つかるのではないでしょうか。
高いストレッチ性と保温性が特徴:リブニット ワッチキャップ #1
「リブニット ワッチキャップ #1」は、良質なウールの混紡糸を使用したニットキャップです。 リブ編みにして、表地と裏地を継ぎ目なく編み立てているので、抜群のストレッチ性が特徴。優れた保温性で耳まで暖かくカバーしてくれます。価格はモンベル公式サイトで、2860円(税込、以下同)です。
厚手のスウェット生地を使用した:コットン スウェット ハット
「コットン スウェット ハット」は、厚手でやわらかいスウェット生地を使用したハットです。 裏地にはボーダー柄の起毛素材を使用しており、ハットストラップ(あごひも)などを通せるループも付いています。遮へい率90%以上のUVカット機能もうれしいですね。価格はモンベル公式サイトで、3740円です。
耳当て付きのあったかフリースキャップ:クリマエア O.D.イヤーウォーマーキャップ
「クリマエア O.D.イヤーウォーマーキャップ」は、暖かいフリース素材を使った、耳当て付きのキャップです。 滑らかで軽やかな風合いのフリース素材「クリマエア」を使用しており、長い毛足に空気を含んでくれるので暖かい。耳当ても付いているので、冬キャンプなど、寒さが厳しい環境でも活躍してくれます。価格はモンベル公式サイトで、4620円です。
Fav-Log by ITmedia