「クールすぎるヤマハの新型バイク」夜に映えるスポーツネイキッド“MT-25&MT-03”2024年モデルがかっこいい!
躍動感のあるスタイリングとコンパクトで扱いやすいサイズ感、そして軽快かつ俊敏な走りが魅力となっているヤマハのスポーツネイキッド「MT-25」と「MT-03」。MTシリーズは日本人ライダーが楽しく乗れるバイクを作ろうという想いから始まったシリーズであり、“力強さ”と“俊敏さ”を持ち合わせたデザインを共通コンセプトとした先進的なネイキッドタイプのロードモデルとして幅広い層のライダーたちから支持をされている。 ⇒【写真】夜に映えるスポーツネイキッド、ヤマハの新型「MT-25」「MT-03」の詳しい画像を見る(全17枚) そのシリーズのエントリーモデルとなるのがこの2モデルで、ボディは軽量で扱いやすく、搭載される元気なエンジンによって街中からワインディングまで気軽に軽快な走りを楽しむことができる。まさに手に入れることでバイクライフを満喫可能な一台となっている。
カラーマジックの効果で魅力アップを実現!
このモデルは、これまでヤマハスポーツを表現するブルーをはじめとして、足元やグラフィックで映えるイエローや魅せるバーミリオン(朱色)、そしてさりげなく個性を主張できるシアンなど、様々なカラーリングを採用することによってモデルの魅力を高めてきている。そして今年、新たなカラーとして採用されたのが、クールな雰囲気を漂わせる“ダークブルーイッシュグレーメタリック8”である。MTシリーズの上位モデルとなる「MT-09」同様に、ダークグレーのボディにシアンカラーのホイールを合わせ、最新のMTシリーズの世界観に合わせたカラーリングとなっている。 その他のカラーとしては、エレガントな「ディープパープリッシュメタリックC」と精悍な「マットダークグレーメタリック8」が両モデルに継続で設定されている。
独創的なスタイリングと日常でも感じられるワクワクする走り
「MT-25」と「MT-03」のスタイルは先進的かつ独創的なデザインによって際立つ存在感を表現。フロントフェイスは切れ長のポジションランプが機敏な印象を与え、マスを集中化させたコンパクトながらも塊感のあるボディは取り回しやすく、独創的なタンク形状によって大型バイクに引けを取らない存在感を放ち、ナイトライドにも映えるフォルムとなっている。 また普段使いからレジャーライドまで、毎日乗りたくなるようなワクワク感を提供すべく、メーターは様々なコンディションにおいても高い視認性に配慮したフル液晶マルチファンクションメーターを採用し、リヤパートにはコンパクトでありながらも明るく、被視認性に優れるLEDテールランプを装備。 そして走りにおいては、足まわりにKYB製の倒立フォーク&リアサスペンションを備え、市街地やツーリングにおいて快適な走りを実現してくれる。