「キットカット」串カツ田中とのコラボを進化 「オトナの甘さホワイト」に冷たいいちごを乗せて揚げた新メニューなどが登場
ネスレ日本は「キットカット」で串カツ田中ホールディングスとのコラボを進化させて“応援”という「キットカット」のブランドエッセンスに磨きをかける。 【写真】「オトナの甘さホワイト」に冷たいいちごを乗せて揚げた新メニューの断面 昨年、期間限定で実施した両者コラボの好評を受けた動き。 串カツ田中ホールディングスは、ネスレ日本の「キットカット」を揚げたメニューを10月1日から2025年1月31日までの期間限定で販売する。 メニューは4種類あり、“夢に向かって挑戦する人を応援したい”という両者の想いが合致して開発された。
4種類のうち「キット串カツ~Made with KITKAT~」と「キット串カツカツバナナ~Made with KITKAT~」は昨年の期間限定発売で好評を博したメニューとなる。 今回新たに開発されたのが「キット串カツ抹茶あんこ~Made with KITKAT~」と「キット串カツホワイトいちご~Made with KITKAT~」。 このうちメディア向け試食会で前評判が高かったのは「キット串カツホワイトいちご」。これは、砕いたフィアンティーヌを練り込んだ生地とウエハースが特長の「キットカット オトナの甘さ ホワイト」に冷たいいちごを乗せて揚げたもの。期間限定第2弾として12月9日から発売される。 一方、「キット串カツ抹茶あんこ」は、「キットカット オトナの甘さ 濃い抹茶」にあんこを乗せて揚げたもの。期間限定第1弾として10月1日から12月8日まで発売される。
10月1日の販売開始日は昨年より1か月前倒しになる。 その理由について、試食会で取材に応じたネスレ日本の井上翔コンフェクショナリー事業本部マーケティング部マーケティングスペシャリストは「昨年は受験応援の意味合いが強かったが、応援自体にしっかり共感いただいたので、今年は受験応援を含める形で長期にわたり実施していく」と説明する。 この考えのもと、今年のテーマを“揚げて(アゲテ)、復カツ!キット串カツ!”と定めた。 昨年は3メニューを販売し21万食を販売。串カツ田中ホールディングス社長室広報の徳留達也氏は「基本、居酒屋のため女性だけのお客様はそんなに頻繁に来られないがSNSで拡散されて食べに来て下さる女性が増えた印象がする」と振り返る。 今回、対象のキット串カツシリーズを1本注文ごとに、メッセージを添えて贈ることもできるオリジナルコラボステッカーがプレゼントされる。