三好流のパンデムFC3S【2】最初のデッサンで確信したFC時代の再来|1989年式 マツダ サバンナRX-7
【1989年式 マツダ サバンナRX-7(FC3S) vol.2】 「ロータリーのカスタムといえば、現在はFD3Sが主流で、FCはもはやないなと当社も考えていました。ただ、昨年、三浦さんから、今FC用も考えていると聞かされた時に、もしかしたらFCが再び来るのでは? と心躍ったのを覚えています。そして、最初のデッサンをもらったときに、その期待は確信に変わりました」とカスタムアドバイザーの三好祐也さん。 >> 【画像24枚】このエアロキットで最大の特徴となるのが、フロント中央の4灯フォグ。この造形が両サイドのワイドフェンダーに負けない力強さを演出 三浦さんから東京オートサロンへの出展依頼が届いたのは開催1カ月前という非常にタイトなスケジュールだったが、344グリーンと呼ばれる色鮮やかなオリジナルカラーをまとったワイドボディのFC3Sは予定通り幕張に降臨。高い評価を得た。 主要諸元 Specifications 1989年式 マツダ サバンナRX-7(FC3S) ■エクステリア:344グリーン全塗装、パンデム製フルエアロキット(フロントバンパー、サイドステップ、リアバンパー、リアウイング)、R-Magic製ボンネット、スタイルマハロ製リアハッチゲート、ユアーズスポーツ製サイドミラー、LONZA製リアテールカバー、F/Rフェンダーアーチ上げ ■板金塗装:野原板金 ■ラッピング:カムイプロデュ-ス ■エンジン:13B型(654㏄×2ローター)、250ps/30㎏-㎠(過給圧0.8㎏/㎠)、 ■吸排気系:トラスト製エアインクス、φ80㎜三好自動車製ステンレスマフラー、φ98㎜テールパイプ、フロントパイプ ■冷却系:KOYO製アルミ2層ラジエーター、三好自動車製インタークーラー ■駆動系:マツダスピード製クラッチ/フライホイール、OS技研製LSD ■燃料系:SARD製燃料ポンプ ■制御系:APEX製パワーFC、トラスト製プロフェック ■サスペンション:エアレック製エアサス・ニンジャキット ■ブレーキ:IDI D350パッド ■タイヤ:ハンコック ヴェンタスV12evo(F)215/40R18 (R)235/40R18 ■ホイール:WORK製ワークエモーションCR3P(F)18×9.5J -29 (R)18×10.5J -54 ■インテリア:Greddyステアリング、パンデム製バケットシート(左右)/6点式ハーネス、Pioneer FH9400カーナビ 初出:ノスタルジックスピード 2020年 2月号 vol.23 (記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)
Nosweb 編集部
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