スタイリッシュな3ドアハッチバッククーペのフォルムは、当時としては斬新なものととして向かい入れられた。(モーターマガジン社)
トヨタ カローラ・レビン(昭和54/1979年3月発売・TE71型)【昭和の名車・完全版ダイジェスト103】
【関連記事】
- 【写真はこちら】 2T-GEU型エンジン。スポーティグレード車(SR/SE)に積まれ た1.5 L 直4SOHCの3A-Uエンジンとは一線を画した、トヨタのスポーツエンジンの代名詞だった。(全7枚)
- トヨタ カローラ・レビン/スプリンター・トレノ1600(昭和47/1972年3月発売・TE27型)【昭和の名車・完全版ダイジェスト068】
- 1986年、国内でグループAレース人気が加速する【グループAレースクロニクル1985-1993 JTC9年間の軌跡(2)】
- ハチロクベースの「電気じどうしゃ」に試乗できるチャンス到来!「Vintage Club by KINTO」特選旧車レンタカーの期間限定企画だ
- 【くるま問答】トヨタ車に搭載されている高性能エンジンは、ずっとヤマハが作ってきた?
- 【80's ボーイズレーサー伝 02】TE71カローラレビンはリアサス変更で操安性を高めた最後の2T-G搭載モデル