70代女性が教える、GUの“パンツ”で下半身をゆったりカバーしてくれる秋コーデ 「色合わせが綺麗」「挑戦してみたくなりました」の声
70代YouTuberの女性が発信するチャンネル「70代 ロコリ」にて、流行のバレルレッグパンツを取り入れたコーディネート動画が投稿されました。記事執筆時点で9万3000回以上再生され、「おしゃれー!」「コーディネートが全部良い」と人気を集めています。 【画像】GUコーディネート一覧
“色の魔術師”が教える高見えコーデ
投稿者は、71歳からYouTubeを始動したというファッション系YouTuber・ロコリさん。色彩検定2級を生かしたファッションコーデは“色の魔術師”としてたびたび話題になり、73歳となった現在も、プチプラ商品などを取り入れた高見えコーデをメインに発信。西日本新聞ではエッセイ「空を見上げて」を連載するなど幅広く活躍しています。 そんなロコリさんが今回紹介してくれるのは、GUの「コーデュロイ バレルレッグパンツ」を使ったコーディネート。バレルは“樽”という意味で、ヒップやもも周りがゆったりしつつ、裾に向けて緩やかに細くなったシルエットとなっています。 春夏にこちらのジーンズ素材を見たときは、かなりカジュアルな印象のためか、「私には無理~」と感じたというロコリさん。しかし、コーデュロイの方はシニアの人にもおすすめなデザインになっているそうで、いくつかコーディネートを紹介しています。
バレルレッグパンツ×Tシャツコーデ
まずは秋らしいブラウンカラーのバレルレッグパンツに、ジュンヤワタナベのピンクと赤の色合いがすてきなTシャツを合わせたコーデ。明るいデザインのTシャツで顔まわりを明るく見せながら、ブラウンのボトムスを取り入れることによって上品な大人っぽさもかなえています。 ちなみにバレルレッグパンツのサイズはLサイズで、股下は60センチに切ってもらったとのこと。「生地が重くないかな……?」と思いきや、意外と軽くてはきやすいそうです。上にピンクのカーディガン(ユニクロ)を合わせれば、肌寒い日にもぴったりな装いに。肩から羽織るように着てみたり、第一ボタンだけ止めたりと、さまざまな着こなしを楽しめそうです。