「出現率は約0.05%」 麻雀・Mリーグの試合前に“スタッフが2年連続の珍事” 「すごすぎ」「もう最強決定戦してよ」
プロ麻雀リーグ「大和証券Mリーグ2024-25」(ABEMA)のスタッフによるリハーサルで11月12日、“思わぬ出来事”が起きたことが報告されました。 【画像】スタッフに起きた珍事
役満成就!
Mリーグでは毎回、放送対局前にスタッフによるリハーサルが実施されます。 2023年に、男性スタッフがリハーサル中に役満・地和を和了し話題になっていましたが、この日、西家に座った女性スタッフが、“リーチツモドラ8”の役満・四暗刻(出現率は約0.05%)を成就する驚きの出来事が発生。なお、今シーズンは実際の試合で役満は発生していません。 同スタッフはMリーグの担当になって麻雀を覚え、人生初の役満との事。ファンからは「スタッフさん、おめでとう」「2年連続リハーサル役満」「もうスタッフ最強決定戦放送してほしい」などの声が上がっています。 さらに、「U-NEXTパイレーツ」の仲林圭選手もXで「リハーサルで四暗刻 リーチツモドラ8 四暗刻」とつづり、実際に試合でその席に座る「赤坂ドリブンズ」の渡辺太選手が役満和了に驚いている様子の動画を投稿。 なお、そんな“ラッキーな席”で対戦した太選手はこの日、見事トップを獲得しました。
ねとらぼ