2024年みその生産量・出荷量
国内消費量は減少続くも業務用の販売は好調、課題は輸出面の強化【みその市場動向】
【関連記事】
- ◆【マルコメ・青木時男社長インタビュー】みそ・糀・大豆の3つのコア事業を展開、糀歩合の高いみそはまだまだ伸びる可能性、進化系の商品で新市場を創造
- ◆タケヤみそ秋の感謝祭開催、2,500人が来場、凍り豆腐使った肉みそ風みそも販売/竹屋
- ◆ひかり味噌、有機みその新ブランド「THE ORGANIC」発表、来期計画で売上225億円見込む
- ◆【オリーブ油の市場動向】価格高騰で小容量化・ブレンドタイプの品ぞろえ一層進む、スペイン24年産の生産量150万t以上の豊作見込み、価格水準戻るのは時間かかる
- ◆【豆腐・納豆市場 上半期】豆腐や油揚げは“肉の代わり”など用途拡大や“スイーツ系”展開、納豆は健康志向の高まりに応え数量増