10月度の『明治安田Jリーグ KONAMI月間MVP』が発表!J1は4試合で2得点、1アシストを記録したG大阪の宇佐美貴史が受賞「シーズン終わりまで走っていきたい」|Jリーグ
【国内サッカー・Jリーグニュース】Jリーグは12日、10月度の『明治安田Jリーグ KONAMI月間MVP』を発表した。
各月の明治安田Jリーグにおいて、最も活躍した選手を表彰する『2024明治安田Jリーグ KONAMI月間MVP』。10月度の受賞選手が発表された。 明治安田J1リーグのKONAMI月間MVPには、10月の4試合に出場して2得点、1アシストを記録したガンバ大阪の宇佐美貴史を選出。逆転勝利へと導いた北海道コンサドーレ札幌戦の2発や名古屋戦の決勝アシスト、絶対的エースにふさわしい活躍が評価された。宇佐美は受賞にあたりコメントを残している。 「月間MVPにも選出いただき、ありがとうございます。自分でいいのかなというところが率直にはあるのですが、札幌戦の印象が大きかったのかなと思います。大阪ダービーで負けて、どん底に突き落とされた中、次戦の札幌戦、何とかチームを立ち上がらせないといけないという強い思いが自分のところにチャンスを引き寄せてくれた一つの大きな要因だったのかなと思います。そこを決め切ったことでチームの状態も上向いたので、あの試合で勝つことができて良かったです。今、チームはいい状態、メンタル的に燃えているような状態だと思うので、それを絶やさないようにシーズン終わりまで走っていきたいですし、リーグは出来る限り上の順位で、また天皇杯のタイトルのチャンスもあるので、必ず、全員で獲れるように頑張っていきたいです」 また、J2リーグは同期間に3試合で4得点、1アシストを記録したV・ファーレン長崎のマテウス・ジェズス。J3リーグは同期間に4試合で6ゴール、1アシストを記録したFC岐阜の藤岡浩介がそれぞれ受賞している。