東京ディズニーリゾートのマップアイコンがぬいぐるみ&トート化。キーチェーンもぜ~んぶ欲しい!
東京ディズニーリゾートは、パークのアイコンをモチーフにしたアイテムを7月1日に発売する。 【画像】「ぬいぐるみチャーム」(各1400円) 3回に分けて登場するアイコンモチーフアイテムのなかでも、ここではアトラクションや人気のショップをフィーチャーした第1弾の3アイテムを紹介する。 「ぬいぐるみチャーム」(単品 各1400円、セット7000円)は、7つのテーマランド・8つのテーマポートのアイコンをデザインしたぬいぐるみが1つボックスに入っている。ブラインド仕様で、開けるまでのドキドキも楽しめる。 第1弾は、2つのテーマランドと3つのテーマポートの全5種。アトラクション「海底2万マイル」のノーチラス号や、「魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”」の“バーズ・オブ・パラダイス”のメンバーの一羽・ハウオリ。 さらにショップ「グランドエンポーリアム」「アイスクリームコーン」のショップの看板。そして「ソアリン:ファンタスティック・フライト」のドリームフライヤーや、「ブローフィッシュ・バルーンレース」のブローフィッシュ(フグ)たちなど、ファンのツボを突いたラインアップだ。 また、7つのテーマランドと8つのテーマポートのアイコンをデザインした「キーチェーン」(単品 各950円、セット4750円)も同時発売。全5種類で、ワールドバザールにアドベンチャーランド、メディてレーニアンハーバー、ミステリアスアイランド、マーメイドラグーンをフィーチャーしている。こちらもブラインド仕様。 同5エリアデザインの「トートバッグ」(単品 各1200円、セット6000円)も登場。全5種類で、やはりブラインド仕様だ。 (c)Disney
トラベル Watch,相川真由美