桃谷順天館の「レグラージュ」が入浴剤を発売 美容家・深澤亜季の“ルンルンビューティーメソッド”から開発
桃谷順天館グループのスキンケアブランド「レグラージュ(REGLAGE)」はこのほど、初のボディーケアアイテムとなる “ルンルン・タブレット”(45個、3960円)と“ルンルン・トリップバスオイル”(3種、各40mL、各1320円)を発売した。公式ECサイト「コスメティックミュージアム(COSMETIC MUSEUM)」で取り扱う。 【画像】桃谷順天館の「レグラージュ」が入浴剤を発売 美容家・深澤亜季の“ルンルンビューティーメソッド”から開発
「レグラージュ」は、24年4月に桃谷順天館グループが立ち上げたスキンケアブランド。ECサイトに独自のアルゴリズムによる肌診断機能を搭載し、個々人の肌に適した処方を提案する。第1弾は全87種のスキンケアアイテムをECサイトで同時に発売した。
第2弾となる今回は、美容家の深澤亜季さんとコラボし、バスタブレットとバスオイルを発売した。商品は、深澤さんが提唱する「ルンルンビューティメソッド」を基に開発した。「ルンルンビューティメソッド」とは、自身の好きものを知ることで、“ルンルン”という気持ちになり、それが美しさにつながるという美容法。深澤さんはこのメソッドを「100人いれば100通りの美があっていい」という考えで提唱しているが、研究していくと共通項も見えてくるという。そのうちの一つが体を温めることであることから、入浴剤の発売に至った。「入浴しながら世界旅行を楽しむ」をテーマに、3つの国をイメージして調香。重炭酸タブレットと好みのバスオイルで、五感から気分が高まる入浴時間をサポートする。
“ルンルン・バスタブレット”は、微細な泡が24時間続く重炭酸のタブレット。タブレットが溶けた後のお湯には重炭酸イオンが含まれ、塩素が除去された柔らかなお湯に変化する。
“ルンルン・トリップパスオイル”は、アルガンオイル、モリンガオイル、ホホバオイルを配合し、肌に潤いをもたらす入浴剤だ。自身の体、肌、心のコンディションを観察しながら、その日の気分に合わせて選ぶことができる3つの香りをそろえた。オイルを入れると滑らかな肌当たりの良いお湯に変化し、お風呂から上がった肌を包み込む。