「ネスカフェ ドルチェ グスト」が 〈バリスタミッキー〉限定デザインのカフェ体験セットを販売、体験イベントは東京・渋谷で10月27日まで実施/ネスレ日本
ネスレ日本は10月17日、コーヒーメーカー「ネスカフェ ドルチェ グスト」と「バリスタミッキー」デザインのカフェタイムグッズをセットにした製品を発売する。「ネスカフェ ドルチェ グスト」がキャラクターとコラボするのは初めて。 これは、「ネスカフェ ドルチェ グスト GENIO S TOUCH (ジェニオ エス タッチ)〈バリスタミッキー〉 カフェ体験セット」で、同セットには「ネスカフェ ドルチェ グスト GENIO S TOUCH」と、「バリスタミッキー」デザインのカフェタイムグッズ(ペアマグカップ、ラテアート用ステンシルプレート、ステッカー、コースター)が含まれる。 また、10月16日から10月27日まで、「バリスタミッキー」限定デザインの製品に囲まれながら、“夢のひととき”を体験できる期間限定イベントを東京・渋谷で開催している。
ネスレ日本は16日に先行体験会を開き、飲料事業本部の山敷千織さんは、「〈バリスタミッキー〉限定デザインの製品を発売することについて、「今回の取り組みは、“ネスカフェ ドルチェ グスト”の新規ユーザーと既存の休眠ユーザーへのアプローチを強化するものです。〈バリスタミッキー〉が家にあることで、まるでミッキーがコーヒーを淹れてくれるような気持ちになっていただけたらと期待しています」とした。 「ネスカフェ ドルチェ グスト」は、日本で一番売れているカプセル式コーヒーメーカーで、厳選したコーヒー豆を挽き立てのまま密封し、一杯ずつ、毎回あけたて、淹れたての味わいが楽しめることが特徴という。また、カプセルは20種類以上あり、こだわりレギュラーコーヒーやカフェメニューを展開している。 今回、コーヒーメーカーはカラーを2種(スペースグレー、レッドメタル)から選択できる。〈バリスタミッキー〉ステッカーをコーヒーメーカー「ネスカフェ ドルチェ グスト GENIO S TOUCH」のサイドパネルの好みの場所に貼ると、自分だけの「バリスタミッキー」デザインの一台ができあがる。
【関連記事】
- ◆不二家、冬季限定「ミッキー&フレンズ」パッケージの「カントリーマアム(バニラ&キャラメルラテ)」と「ホームパイ(バター&ロイヤルミルクティー)」発売
- ◆銀座コージーコーナー「ディズニー ヴィランズコレクション」10月1日発売、アースラ・フック船長・マレフィセントなど、ハロウィンに合わせたプチケーキアソート
- ◆「ネスカフェ エクセラ」が内容量と価格を下げる、1gあたりの希望小売価格は現行品と同等に、「より買い求めやすい1個あたりの価格を実現」/ネスレ日本
- ◆飲料 2024年7月5日 「ネスカフェ」新サービスはスマートフォンで自分だけのボトルデザイン、特設ポップアップストアでは詰め替え作業でサステナビリティを体験/ネスレ日本
- ◆「ネスカフェ」がアイス訴求を強化、レギュラーソリュブルのアレンジ紹介/ネスレ日本