キャサリン妃とシャーロット王女の最新母娘ファッション! ウィンブルドン決勝戦にて
前回予想をした通り、キャサリン妃がウィンブルドン選手権にお姿を見せられました! しかも、シャーロット王女とご一緒に♡という、私の期待にすら応えていただいた結果に…。 【写真】約半年ぶりに公の場に姿を見せたキャサリン妃
やはりキャサリン妃の存在は大きかった…。それを終始感じさせられた、久々のご公務でしたが、やはり華やかさも大事! 表に出されていないだけとはいえ、闘病中とは思えないほどに変わらぬ美しさ、お痩せになったことが分かりにくい、という点で、この日のドレス選びは大正解でした。 ノーブルなパープルのドレスは、初お披露目で、サフィヤロンドンのもの。ウィンブルドン選手権のアイコンカラーの一つから、選ばれましたね。 パフショルダーに、ドレープが交差した胸元のデザインやボリュームのあるロング丈のスカートが、体型をカバー
ヌードカラーのハンドバッグ(L.K. ベネット)や、スリングバックのサンダルヒール(カミラ・エルフィック)は、ともに使い回し。 ピアスはゴールドで、大ぶりのフープタイプと、こちらもニュー。 愛用のハルシオン デイズのバングルと、さらに新しいデザインを追加して、2つ重ねづけをされています。パープルに、ゴールドとヌードカラーで、シックにカラーコーデをされたエレガントなスタイルでした。 髪も、分け目をサイドにして、ストレートでナチュラルに。これによって若々しくも見えますね。
仲良し母娘、お隣のシャーロット王女のファッションはというと、ネイビーにピンドットのドレス姿。袖やスカート部分の切り替えなど、フリルのディテールが、プリンセスらしく、シャーロット王女スタイルに見られるデザインです。 サイドから三つ編みにされた髪にも、ブルーのリボンで色を合わせつつ、アクセントにもなっています。 靴は、生成り色のバレエシューズ、というところも、歩きやすく上品。王女の、夏の定番デザインですね。
そしてもうひとつ、注目はサングラス! この日デビューしたピンク系のこちらは、なんとレイバン。 キャサリン妃がご愛用のブランドから、シャーロット王女も選ばれた模様。 お洋服はネイビーとダークながら、サングラスのピンクととてもおしゃれにマッチしていて、さすが!と感動です。キャサリン妃のみならず、おふたりそろって登場されたことで、華やかさは倍増。注目度もよりアップしました。
MIZUHO NISHIGUCHI