【ロンハーマン上陸15周年】モンクレール、カシオ、ラルフなど20以上のブランドとコラボ
アメリカ・カリフォルニアで誕生したアパレルブランド“Ron Herman(ロンハーマン)”が、日本上陸15周年を記念して20以上のブランドとのコラボレーションを発表。Stella McCartney(ステラ マッカートニー)やMoncler(モンクレール)、AURALEE(オーラリー)のほか、カシオとのコラボウオッチも発売した。 【画像】G-SHOCKほか、ロンハーマン上陸15周年の記念グッズ
今回、ロンハーマンとコラボしたのは、“G-SHOCK”のなかでもとりわけ、サーフィンなどマリンスポーツに向けた耐衝撃性や防水性能を備える“G-LIDE(ジーライド)”。同ラインはトップサーファーからも支持を受けている。 コラボウオッチは潮の満ち引きを知ることができる“タイドグラフ”を搭載した“GLX5600”をベースに考案した。同シリーズでは初となるマットなホワイトをベースカラーに採用し、文字要素はロンハーマンのブランドカラーであるネイビーを取り入れた。
バックライト点灯時には文字盤中央に“Ron Herman”の文字が浮かび上がる。また、通常は文字盤やベルトに記される“CASIO”や“G-LIDE”のロゴを取り除き、裏ブタに“15th anniversary”を記した。 機能面では、20気圧防水のほか耐衝撃構造“ショックレジスト”を備える。このほか、世界48都市(29タイムゾーン)の時刻表示が可能で、月齢や月の形を表示するムーンデータ機能も搭載。販売価格は2万900円。 なお、ロンハーマンではJIL SANDER(ジルサンダー)、ステラ マッカートニー、モンクレール、オーラリーなど20以上ものブランドとのコラボ商品を展開している。
文◎Watch LIFE NEWS編集部