ディズニーランドの“トラウマの瞬間”が怖すぎる…… 80年代に撮影された“あの双子”に囲まれた少女の姿に「目がガチなんよ」
東京ディズニーランドで撮影された“幼少期のトラウマ写真”が、X(Twitter)で約9万8000件のいいねを集めるほど話題に。「子どもは怖いやろなぁ」「目がガチなんよ」など反響が寄せられています。 【画像】あの双子に囲まれた写真
まるで誘拐現場
投稿者はXユーザーのTajimaxさん。「写真を整理していたらトラウマの写真が出てきた」と、幼少期に撮影された思い出(?)の写真を紹介しました。 今から37年前の1987年に撮影された写真には、映画「ふしぎの国のアリス」に登場する双子「トゥイードル・ディー」と「トゥイードル・ダム」に囲まれた幼少期のTajimaxさんが写されています。 キャラクターのデフォルメ感が現在とは異なり、据わった目が恐怖心をあおるビジュアルで、Tajimaxさんはダムに背後から両腕をガシッとつかまれています。 事件が発生した瞬間に見えなくもない光景は、写真のセピア感と相まって恐怖を感じますね。これはトラウマになる!
トラウマ体験が集まる
幼少期のトラウマになったという写真に、Xでは「これは怖い!」「目元の影の入り方とか、みんなちょっと俯いてる感じとか、セピア色とか、全てがマッチしてヤバさしか感じない」など反響が寄せれています。 また、テーマパークのキャラクターがトラウマになっている人は意外と多いようで、「私も小さい頃この二人に遊んでもらったのに号泣した記憶ある!」「私も7人の小人の2人ぐらいに追いかけられてトラウマ」「同じく出て来ました(笑)恐らく83年…。この後、大泣きだったのは憶えてます」など同様のトラウマ体験談も寄せられました。
ねとらぼ