つい欲張ってしまう… おでん調理時の「あるある」に思わず笑ってしまう
おでん調理時の「あるある」がX上で話題になっています。 投稿したのは、Xユーザーの@ika_redhotさん。 ◆【写真2枚】思わず笑ってしまう「おでんあるある」を見る 当ポストは2024年11月4日時点で10万件を超えるいいねを集めるなど大きな反響を呼んでいます。 おでんにまつわる投稿が話題となったことに関連し、記事後半では大根の年間支出金額が高い都市についても紹介します。 ※投稿写真は【写真2枚】をご参照ください ※今回紹介するポストは、投稿者様の許可を頂いております ※編集部注:外部配信先ではハイパーリンクや図表などの画像を全部閲覧できない場合があります。その際はLIMO内でご確認ください。
おでんを作るときに登場する「ヘルプの鍋」
「おでん作る時、鍋のポテンシャル毎回見誤ってヘルプの鍋出てくるのあるあるですよね?」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。 そこに収められていたのは、大きな鍋いっぱいに具材が詰め込まれたおでん。隣には入りきらなかった具材を入れた「ヘルプの鍋」も並んでいます。 好きな具材を好きなだけ詰め込めるのが手作りおでんの魅力ですが、ついつい欲張って具材を入れすぎてしまった経験がある人は多いのではないでしょうか。そんなあるあるな状況を1枚の写真で表現した投稿には多くの共感の声が寄せられました。
おでんあるあるに「めちゃ分かる」と共感の嵐
おでん調理時の「あるある」が投稿されると、ポストには10万件を超えるいいねが寄せられる大反響となりました。 投稿には「めちゃ分かります」「おでんほど『アレも入れたい、コレも入れたい』病を発症させるものはないと思う」「なんでひと鍋でいけると思ってたんだろ」と共感した人からのコメントが続出しています。 また、「大根とこんにゃくを入れ、玉子を入れたあたりから雲行きが怪しくなる」「練り物めっちゃふくらみますし」「毎回選手交代(中鍋→大鍋)を経てからのヘルプ要請」と具体的なエピソードも多く寄せられて盛り上がりました。 これからの季節食べたくなるおでんですが、具材の量と鍋のサイズには注意したほうがよさそうですね。