4/560代では重い荷物の運搬の部分で便利さを強く感じる傾向に(Impress Corporation)【20代+60代へのEC調査】便利な機能は何? よく買う商品は? 便利だと思うことは何?【関連記事】じっくり見た商品をAIが後で自動表示する「Interest Widget」の提供を開始、Emotion Intelligence「コンテンツの質」「キーワード設定」などSEO対策で企業担当者が最も重視している要素とは?【調査結果まとめ】ネットで化粧品を買う理由は「豊富な商品展開から選べるから」41.6%。最重視する点は「商品の成分や安全性」53.9%消費行動はオススメの仕方で変わる。購買につながるレコメンドの仕組みを理解しようEC担当者1000人に聞いた集客の課題・悩み。1位は「効果が出ない」、2位は「予算がとれない」