<桜井ユキ>「女優さんの目ん玉をなめたのは初めて」 「金カム」撮影で驚き
俳優の桜井ユキさんが、東京都内で行われた「連続ドラマW ゴールデンカムイ ―北海道刺青囚人争奪編―」(WOWOW)の完成披露試写会に出席。撮影中、驚いたエピソードを明かした。 【写真特集】美しい! 桜井ユキが華やかなロングドレス姿で
桜井さん演じる家永カノは、主人公の杉本佐一(山崎賢人さん)一行が札幌で訪れることになる「札幌世界ホテル」の若き女将で、絶世の美女という役どころ。
桜井さんは「改めて家永というキャラクターを見たときに、私とホクロがまあまあ同じ位置にありまして、ちょっと位置は違うんですけど、実際の撮影でもこのホクロを生かして、撮影させていただいて。そこはちょっと運命を感じたところではあります」とコメント。
撮影を振り返り、「誰とは言いませんが、女優さんの目ん玉をなめたのは初めて。(実際には)未遂ですけど。申し訳ないぐらいの距離でやらせていただいたので、『すみません』っていう……。完成したものを見ても、距離が近くてびっくりしました」と語った。
試写会には、山崎賢人さん、山田杏奈さん、矢本悠馬さん、栁俊太郎さん、塩野瑛久さん、中川大志さん、池内博之さん、玉木宏さん、舘ひろしさんも出席した。
「ゴールデンカムイ」は、野田サトルさんの人気マンガ(2014~22年)が原作。明治末期の北海道を舞台に、アイヌの莫大な埋蔵金を巡り、大自然の中で一癖も二癖もあるキャラクターたちが戦うサバイバル・バトルを描く。山崎賢人さん主演の映画が今年1月に公開された。続編となるドラマ版は、メインキャストが続投し、WOWOWで10月6日午後10時から独占放送・配信される(全9話)。