換装されたエンジンは、M型の後でトヨタ6気筒の主軸となったJZ型の2.5ℓ仕様1JZ-GE型。フレーム構造の130クラウンに搭載されていたこともあり、旧型クラウンでのエンジンスワップにおいて使用頻度が高い(Nosweb.jp)1JZクラウンバン【3】ムーンアイズで1JZ型への換装を決意! ユーザーカー換装車第一号に【関連記事】【画像23枚】サードの燃圧計も装備。ECUを使った現代の1JZ型エンジンであったとしても、こういったアナログの計器を頼ってもいい1JZクラウンバン【2】一目ぼれしたクラウンバン。9年目に訪れた2度目のチャンス1JZクラウンバン【4】夏にオーバーヒートを経験。2基目の1JZ-GE型換装へ探すこと5年、ついに出てきた走行距離2万7000キロの極上車「オニクラ」と呼ばれたその由来とは?すべてのカスタムに理由がある。芸術的かつ機能的なV8ピックアップ