換装されたエンジンは、M型の後でトヨタ6気筒の主軸となったJZ型の2.5ℓ仕様1JZ-GE型。フレーム構造の130クラウンに搭載されていたこともあり、旧型クラウンでのエンジンスワップにおいて使用頻度が高い(Nosweb.jp)
あわせて読みたい記事
- 1JZクラウンバン【1】旧車との出合いは恋愛と同じ。幸運にも2度目のチャンスが訪れたオーナーの話Nosweb.jp6/29(土)20:05
- ブルUバン【6】バンの広い荷室を活かし、安全タンクを搭載。トラクションを決めるリアのリーフスプリングは2インチダウンのスペシャル品Nosweb.jp6/30(日)11:35
- ブルUバン【5】「L型メカチューンのキモ」はカムシャフト! キャブレターやエキマニもベストな仕様へNosweb.jp6/29(土)11:35
- GT1300ジュニア【3】グリル中央の「盾」を小型化! オーバーホールを機に、エンジンもライトチューニングNosweb.jp7/4(木)19:05
- ブルUバン【7】目標は「4気筒のブルバンで12秒台や。6気筒のZで狙う10秒台より、俺は目指していてよっぽど面白い」|1973年式 日産ブルーバードU バンNosweb.jp7/1(月)16:07