ソロキャンプで愛用したい! 漆黒のバップテントがクールなアウトドアライフを好演出してくれる
アウトドアブランドのMOMTAGからバップテント「HDL-3716」が発売されました。アウトドアテーブルをはじめLEDランタンやウォータータンク、キャンプ用トラッシュバッグなど、機能的で便利に使えるアイテムを豊富に取り揃える同ブランドは、週末のキャンプを楽しく過ごすことができるキャンプギアを展開しています。 【写真】ソロキャンプで活躍するバップテントの機能を見る
バップテントを意識したスタイルがクール
そんななかイメージカラーのブラックを全面に押し出したバップテントが登場。そのスタイリングはクールなギアになっており、展開時サイズは幅270cm×奥行き190cm×高さ110cm(テント高)となっており、サブポール高は150cmあるので、ソロキャンプなら十分以上に広々とキャンプを満喫することが可能です。
雨のキャンプでも安心のスペックを搭載
テント生地には撥水加工を施したポリエステルを採用。フライシート、フロアシートともに耐水圧は2,000mmとなっており、冬場でも安心のスカート付きです。もちろん収納時サイズは幅60cm×高さ20cm×奥行き20cmのコンパクトサイズなので、持ち運びもとても便利です。 また、ブラックで統一したギアを揃えることで、自然に囲まれたロケーションでスタイリッシュに使うことができます。
豊富なセット内容でキャンプがすぐに楽しめる
新たに登場したバップテント「HDL-3716」には、フライシート、インナーテント、収納袋のほか、雨水防止キャップ×2(フライシートに付属)、メインポール(110cm×2)、サブポール(150cm×2)、ポール用収納袋、ペグ(22cm×16)、ペグ用収納袋、ロープ(2.7m×4、2.4m×2)、取扱説明書まで一通り揃うので、初めてのソロキャンプを快適に堪能することができます。
ソトラバ編集部