6歳の子どもと一緒に歩いていたら…何気ない風景を見た子どもの一言に「尊い」「心洗われる」
6歳の子どもと一緒に歩いていた時、何気ない風景を見た子どものとある一言が、X上で話題になっています。投稿したのは、Xユーザーのおしそさん(@_______aona)です。 ◆【写真2枚】「はっぱが木登りしているように見える風景」とは 当ポストには2024年11月5日時点で9.7万件を超えるいいねが集まり、「尊い…尊いです!!」「心洗われます」といった多くのコメントが寄せられています。 記事の内容にちなんで、2024年10月に改正された児童手当についても紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。 ※ポストの画像は【写真2枚】をご参照ください。 ※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。 ※編集部注:外部配信先ではハイパーリンクや図表などの画像を全部閲覧できない場合があります。その際はLIMO内でご確認ください。
母親と一緒に歩いていた子どもが発した一言とは
「6歳児『はっぱたち、木のぼりしてるのかわいいね』」というコメントとともに投稿された1枚の写真。 そこに写っていたのは、大きな木の幹に沿って伸びる葉っぱの列でした。「よいしょ、よいしょ」と、今にも葉っぱの掛け声が聞こえてきそうです。 いつもなら気に留めず通り過ぎてしまう風景だったというおしそさん。「子どもと一緒だからこそ気づけた場面だったので写真を撮りました」と話してくれました。
子どもならではの感性と発想力にコメントが続々
おしそさんに、お子さんの言葉を聞いた時の心境を伺うと、「はっぱはもちろん、子どもの視点もかわいい! と思いました。子どもの世界にお邪魔させてくれてありがとう、と感じています」と教えてくれました。 ポストには多数のいいねに加え、リプライ欄には ・「かわいいいいいい」 ・「ほんとだぁ!! 木のぼりしてるねぇぇえええ」 ・「感性と言い、575調だし天才児ッ!?」 お子さんの発言がかわいいという方や、感性や発想が素晴らしいという方など、多くのコメントが寄せられました。 おしそさんは、「『五・七・五の俳句になっている!』とみなさんおっしゃっていますが、投稿した時には気づかなかったので、たしかにと思いました。たくさんの方に見ていただけて嬉しいです」と話していました。