鈴木亜美「30代と40代は本当に全然違うから!」後藤真希と“体型維持”の秘訣を語り合う
TOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。今回のお客様は、歌手の鈴木亜美さんと後藤真希さん。ここでは、年齢を追うごとに感じてきた“体の変化”について語り合いました。
◆鈴木亜美「40歳を過ぎると恐ろしい」
鈴木:40歳を過ぎると恐ろしいよ~。真希ちゃんもそろそろ? 後藤:あと10ヵ月ぐらい(笑)? 鈴木:30代と40代は本当に全然違うから! 後藤:体力もどんどんなくなってくる。 鈴木:そう、どんどん猫背になるし(笑)。整体も欠かせなくなるし、今までかからなかったところにお金がかかる。 後藤:私も、もうストレッチが欠かせなくて“サボっちゃったら体を壊しそう”っていう感じになる。 鈴木:どこか痛めたときは、元に戻すにも最低2週間はいるもんね。(体重が)1kg増えたら、1kg落とすのに1ヵ月ぐらいかかるし(笑)! 後藤:分かる(笑)! 鈴木:(若い頃に比べて)体力も戻らないし“倍、頑張らなきゃ!”っていう。 後藤:でも、亜美ちゃんはずっとその体型を維持しているから……。 鈴木:そのために、やることがいっぱい増えているよ。 後藤:今もジムには毎日行ってるの? 鈴木:ジムには行っているけど、トレーニングするのが3日に1回とかになっちゃったね。 後藤:それでもすごいよ! 私はもうジムにすら10年近く行ってない(苦笑)。 鈴木:それでもダンスができるから、すごいよね。 後藤:私はライブのリハーサルがスタートときに、ダンスをして体を動かすことから始めるから、ライブが終わったらもう1ヵ月ぐらいダメージが残っちゃう(笑)。 鈴木:ハハハ(笑)。でも多分、まだそうやって日々やらなきゃいけないことがあるからやっていられるけど、こういうのがなくなったらもう最悪よね。だから、ちゃんと頑張って自分に鞭を打って仕事して、体をちょっとでもキープしていくっていうのは大事なことだね。 (TOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」放送より)