<私たちが恋する理由>結ばれた“黒澤”菊池風磨と“葵”久間田琳加に新たな恋の試練 “坂元”七五三掛龍也が“子犬男子”から変身!?
3人組グループ「timelesz」の菊池風磨さんが主演を務める連続ドラマ「私たちが恋する理由」(テレビ朝日系、土曜午後11時)第7話が11月23日に放送される。 【写真特集】子犬男子の坂元が頼もしいナイトに 七五三掛龍也の表情の変化に注目 第7話カット公開
誤解からすれ違っていた黒澤(菊池さん)と葵(久間田琳加さん)がベッドルームで思いを確かめ合うシーンが描かれた前回第6話。親密なシーンの撮影をサポートする「インティマシー・コーディネーター」も加わって作り上げられたキスシーンが「美しい」と話題になった。
第7話では、黒澤はこれまで以上に葵との時間に愛おしさを感じるように。葵も同じ思いで、2人は幸せな日々を過ごすが、黒澤にある一通の知らせが届く。新たな恋の試練が2人の前に立ちはだかる。
一方、坂元(七五三掛龍也さん)の恋も重大局面を迎える。デートをドタキャンされた日から、片思い中の先輩・市川絢香(山崎紘菜さん)がどこかよそよそしく、自分を避けている気がしていた坂元。なかなか距離が縮まらないことに居ても立っても居られなくなった坂元は、ついに絢香へ思いを告げる。だがその矢先、絢香に言い寄る白石(古屋呂敏さん)と遭遇。“子犬男子”の坂元が、ヒロインを守る騎士のような“頼もしい男”へと変身を遂げる。
ドラマは「第2回みんなの推し恋愛マンガ大賞」(2023年)の大人の恋愛部門で大賞を受賞したma2さん作の同名マンガの実写化。オフィスを舞台に、3組のカップルが繰り広げる“大人のピュア恋”を描いている。