30~40代の韓国俳優に習う、大人のウィンタースタイル
ベルベットスーツやテイラードジャケットなどをさらっと着こなす30代・40代の韓国俳優たち。彼らに学ぶ、大人の着こなしを叶えるポイントを紹介。今冬は、ちょっとした外出もフォーマルなスタイルで出かけてみよう。 【写真の記事を読む】30~40代の韓国俳優に学ぶ、大人な着こなしのヒント。
ソン・ソック/トレンチコートで魅せるマスキュリンな着こなし
33歳でスクリーンデビューを果たし、Netflixの『D.P. ‐脱走兵追跡官‐』や映画『殺人者のパラドックス』で人気を集めるソン・ソック。繊細な演技だけでなく、バーバリーのアンバサダーを務めるなど、スタイリッシュな装いでも注目を集めている。そんな彼がロンドンコレクションに登場した際に披露したのは、トレンチコートを主役にしたルックだ。ボタンを留めてコートの存在感を強調し、落ち着いたカラーのワイドパンツを絶妙なバランスで合わせ、上品で洗練された印象に。ヘアはカチッとスタイリングし、マスキュリンな魅力をさらに引き立てた。
コン・ユ/ベルベットのセットアップはワントーンでまとめて
『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』や『イカゲーム』シリーズで広く知られるコン・ユ。彼が着こなしたセットアップは、冬にこそ纏いたくなるベルベット生地。一見、難易度が高そうなベルベットスーツだが、インナーに同系色のTシャツを合わせることで、統一感をもたらしつつも軽やかな印象になる。ヘアは敢えて無造作に仕上げることで、抜け感をプラス。昼夜問わず、スマートカジュアルなシーンで重宝するスタイルを完成させた。
ピョン・ヨハン/小物とインナーでいつもの黒のセットアップを格上げ
ドラマ『ミセン-未生-』で一躍注目を浴び、その後も映画やドラマで活躍するピョン・ヨハン。彼が魅せたのは、ついついシャツや白Tを合わせて、無難になりがちないつもの黒のセットアップを格上げするスタイリング術。インナーに、グレーのヘンリーネックTシャツと白のタンクトップをレイヤードすることでひねりを効かせ、程よい色気をプラスした。さらにアイウェアを組み合わせ、知的な雰囲気ももたらしている。
カン・フン/軽やかに纏えるチェック柄ジャケット
チェック柄のジャケットは、上から羽織るだけでサマになる着回し抜群のアイテムだ。ドラマ『私のヘリへ ~惹かれゆく愛の扉~』に出演するなど、ネクストブレイクが期待されるカン・フンは、金ボタン付きのボクシーシルエットのハウンドトゥース柄をチョイス。トラッドでありつつも、ディテールが爽やかで知的な印象を引きたてている。合わせるデニムはストレートシルエットでクリーンにまとめて。
編集と文・後藤昌平(GQ)