サンダルの気軽さとスニーカーの安定感をいいとこ取り! どこでも快適に履ける「シャンダル」の実力はまさに本格派
アウトドアの定番「Columbia(コロンビア)」から新提案。サンダルの気軽さとスニーカーの安定性をあわせもつ「シャンダル」です。 【写真】サンダルとスニーカーが融合したシャンダルの機能性を見る(全9枚)
サンダルのように快適、スニーカーのように歩きやすい
新たに登場したのは新作のスニーカーサンダル「スライブ リバイブ シャンダル」。しっかりとしたソールの作りはスニーカーらしく、それでいて甲はざっくりと開いており、脱ぎ履きしやすいサンダルのようなスタイルです。 それぞれのカラーリングは地層をイメージ。特に「292(ライトキャメル・マウンテンレッド)」はオレゴン州のポートランドにある「ペインテッド・ヒルズ」の色彩豊かな地層から着想を得たものです。 ほぼ黒一色のシンプルなモデル「010」で足元を締めるのもよし、「古代の化石」を冠するベージュとグレーの「271」もラインナップ。
優れた通気性とクッション性で快適なオーソライトを採用
ソールにはそれぞれコロンビア独自のテクノロジーを採用。インソールは無数の孔により通気性とクッション性が高く、長時間履いても快適な「オーソライト」です。ミッドソールは「テックライトプッシュ」。高いクッション性と耐久性を持つ、同ブランド最高峰の技術を採用しています。 アウトソールは高いグリップ力を誇り、トレイルシューズにも搭載されている「アダプトトラックス」。ソールは上記の3層で波打つようなフォルムの肉厚ソール。足への負担を軽減し、耐久性もあります。それに対し、アッパーはサンダルタイプで脱ぎ履き簡単。素早く締めたり緩めたりできるスピードレース搭載で、靴紐を結ぶ手間もありません。 素足で履いてもOK、靴下を履いてもOK、タウンユースでもアウトドアでもOKな万能スニーカーサンダル「シャンダル」。この夏持っておきたい便利な一足です。
ソトラバ編集部