圧倒的な高コスパ!ヘビロテ確実な「ユニクロ」の新作スウェット4選
ようやく暑さがやわらぎ、涼しい日も増えてきた。秋のワードローブに欠かせないのがスウェットだ。 【写真10点】「ユニクロのイチ押しスウェット3選」の詳細を写真でチェック ユニクロにはこれからの時季ヘビロテ確実な優秀スウェットが勢揃い。なかでも4アイテムを厳選して紹介!
① ヴィンテージさながらの雰囲気が魅力的!
こちらは万人が着こなしやすい、レギュラーフィットのスウェットシャツ。肩の落ち加減、身幅や丈感も程良くゆとりのあるサイジングだ。 襟ぐりのガゼットと長めのリブなどヴィンテージさながらのディテールが魅力的。首元にはネックテープがあしらわれているので、へたりにくいのもポイントである。
表地も裏地も肌触りは滑らか。裏地はパイル地になっている。秋から春まで長く出動機会がありそうだ。
② フードのシルエットが際立つパーカ
これからの時季、重宝するパーカ。フードは立体的に立ち上がるように設計され、細かなところにも手が行き届いたこだわりの品である。 サイズ感はベーシックなので、ゆったりと着たい人はワンサイズあげても良いだろう。
生地はやや艶やかな質感で、カジュアルすぎずキレイめなアイテムとも好相性だ。サイドに備えられたポケットはすっきりした見た目で、使い勝手も申し分なし。
③ コーディネイトの変化にハーフジップスウェット
上質な生地感のハーフジップシャツも今季注目したいアイテムである。ドロップショルダーのゆとりあるシルエットで、脇部分はリブ仕様。ストレスフリーな着用感も魅力だ。 また、サイドポケットが配されているので、財布やスマホといった小物を入れられる。
襟を立てても開いてもサマになる。
その時々の気分によってアレンジする楽しみがある一着だ。
④ セットアップで着られる同生地のスウェットパンツも!
今季もスウェットやパーカと同生地のスウェットパンツが用意された。ウエストと裾はリブ仕様なので、程良くフィットしはき心地も快適だ。
ウエストにはドローコードが配され、好みの着用感に絞ることが可能。こちらも裏地はパイル地となっているので、長いシーズン活躍するはずだ。
◇ 手軽な価格で着心地と見え感も抜群。秋冬の“一軍”モノに、ユニクロのスウェットを加えてみては?
OCEANS編集部